医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/18(火) 15:01:13 [うつ病闘病記]

今日は昨日眠剤のレンドルミンを飲んでしっかりぐっすり寝たはずでした。

今朝は6時半頃少し目を覚まし(中途覚醒疑い)、お腹が空いたのでパンを食べ、再びベッドへ。。。

次に目を覚ましたのは…

人気blogランキング『メンタルヘルス』

午前10時過ぎ。
さて、そろそろ動こうとした。
意欲はある。

しかし、身体はまるでアメーバのようにぐだぐだ。
めまいがするわけじゃない。
身体に力が入らないというか・・・、目を閉じたがるというか・・・。
スグにうとうとしたがる。まぶたを開くのに要努力。

サクサク動きたい。やりたいことはたくさんある。
そう、その意欲はある。
要するに思考制止は少ない。

運動制止がきつい。でも思考制止は少ない。
こういう時を、勝手に「アメーバ状態」とでも命名しようか。
どうにか起き上がろうと、立ち上がろうと、グネグネグネグネしてるし、いいネーミング??どうかな???

なんて、しょうもないこと書いてばかりじゃなくて、やりたいことしよう。本を読もう。ブログを更新しよう。


やっと頭と目がすっきりしてきたのは、デパスを服用した12時半から約30分後の13時頃。
・・・また午前中がほとんど活動ナシだ。


なぜセニラン(レキソタン)を服用しなかったか?
→「アメーバ状態」の日には、副作用の眠気ばかりが表に出て、効いた気がしないからです。私は、イライラした時にセニラン(レキソタン)、アメーバ状態でデパス、が自分に効果的な頓服の飲み方のような気がする。。。

デパスは今の主治医からは処方されていないので(以前行っていたヤブ精神科で一度処方された)、今度、相談してみようと思う。


更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。