医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/04/18(火) 21:06:42 [うつ病闘病記]

さっきまで、最近の日課となりつつある「夕方寝」してました。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

今は、夕飯前です。
うちのテーブルには、4人全員が座る場所がない。
酒に酔ったオヤジから逃げるため、私は耳栓をして「夕方寝」をする。
今日はまだオヤジの食事は終わっていない。いつものように、デカイ声で我のみが正しいというような話し方をしている。

今夜は食欲がない。
いつにも増して、今夜はパキシルの血中濃度が下がっているのがわかる。気分が悪い。軽く頭痛がする。退薬症状が出てるのかも。早く服用しないと。

そろそろ限界の時間。




ゴールデンウイークに高校の同窓会があると連絡を受けた。ちょうどその頃は、相方に会いに行っているので、迷うことなく欠席で返信。

さっき起きてみたら、その友達からメールが来ていた。
「了解☆ところで元気かぁ?今何してるん?!(^ー^)」と。
仲は良かったコ。お互いの実家もわりと近所。
今でも同窓会に行くと、必ずと言っていいほど話しはする。
今でも、バッタリ会ったら絶対に話する仲。

私が実家に帰ってきてることはもちろん、うつ病のことも、未だ卒業できずに休学していることも知らない。

…まだ返信できずにいる。
こっちも限界の時間かな…


↓更新応援クリックお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment


私も夕方寝、日課になってます^^;

同窓会ですかあ。
私も病気のことや、大学卒業して就職してないこと
伝えてないのであまり出たくありませんね。

そんなメールも返信しづらいですよね・・・

>peitankiさん
私は今日も結局夕方寝してました(笑)

同窓会は何かと行きづらくなってきてしまいますよね。
さっさとカミングアウトしてしまえばいいんでしょうけど。
偏見を持っていないけど、まったく悪気のない人にうつ病のことを質問されて、答えられないと、余計に偏見の目で見られる。。。と思って、最近はいろんなうつ病の本を読んでます。この際、メンタルヘルスのこと表も裏も学んでしまおうって思ってます。
自分の病くらい知っておきたいってのもあるんですけどね( ̄▽ ̄;A

メールはまだ返信できてないです。。。
今日はバタバタしててすっかり忘れてました。
病名を言う必要はないとは思うんですが、ウソをつくのもいやなんで、何かうまく言う方法はないかと考え中です。
もちろん、さらに突っ込まれたらカミングアウトのつもりです。明日あたりには返信しようっと…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
