医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/03(水) 07:42:52 [うつ病闘病記]

友が苦しんでいる。

何かできないか?

少しでも元気になれる手助けができないものか?

友には、何度も何度も助けてもらっている。

私は何もできないのか…?

…考える…

こんなとき、すぐに駆け付けてあげられない距離にいることにもどかしさを感じる。

私はほんまに友に対して何もできないのか?

何か方法がないものか?

…私は無力だ。。。

調子が良くなってねと、祈ることしかできない。

ほんまに無力だ…


Comment


yupuちゃん、ありがとう。
とても嬉しいよ。
本当に、ありがとう。
yupuちゃんが居てくれるだけで、支えになってるよ。
今回はごめんね。
良くなるように、頑張ってるから。
あと少し。
あと少し。
早く過去を断ち切りたい。

一緒に、ゆっくりと前に向かって進んでいこうね。
本当にありがとう。

お久しぶり!です。

最近、全然レスしなかったんですが、わたしは実家に帰っていました。実家にはインターネット環境がなかったので。どうも、すいまそん。

チョコさん、はじめまして。同じうつ病なんですね。大変だと思います。だけど、理解してくれる友人もいらっしゃると思います。決して一人じゃないと思います。つらい時は、必ず過ぎ去っていく日が来るはずです。一歩一歩歩いていきましょう。ゆっくりと、ゆっくりとでも。

わたしは、ほぼうつ病が治ったんですが(病院にはまだ通っています)、うつ病になる事で本当に大事なものを見つける事が出来ました。また、日々生きている事のありがたさを実感しています。うつ病になる事でえられたことなんです。

では、ご自愛ください。


>チョコちゃん
謝らんでいいんよ。
今回は私がちょっと強引すぎた。
自分を責めちゃいかんよ。私も自分を責めないようにするから。

一緒に良くなっていこう。
でもね、頑張らなくていい。もう十分チョコちゃんは頑張ってる。頑張りすぎてるくらい。
チョコちゃんのこころの中から自然に出てくるうみをそのまま出せばいいんとちゃうかな。

また今度ね。時間はいっぱいある。

>くりりんさん
お久しぶりです!
実家に帰ってらしたんですか~。
実家でゆっくりできるのは本当に幸せなことですね。

私は明日約1ヵ月半ぶりにようやく相方に会えそうです。
しばらくぷち家出します(笑)

横レスですが、チョコさんはうつ病ではないんです。
これ以上はご本人の許可がないと言えないのでごめんなさい。でも、私たちと同様にメンタルの病気で闘病中です。

くりりんさんはなかなか調子が良さそうですねw
GW後半を楽しんでくださいね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
