医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/06(土) 01:27:14 [うつ病闘病記]

一年ぶりくらいに、同じ学科だった友達たちとお酒を飲みました。

案外変わってないなぁ(笑)とも思ってみたり、やっぱり社会人だなぁと思ってみたり…。

飲んでる間は全然泣かなかったのに、気を許せる友達の家に着いたとたん、やばいな~と思っていました。
今夜は久しぶりに当時の友達の家に泊めてもらいます。

やっぱり・・・

人気blogランキング『メンタルヘルス』
泣かずにはいれそうにないです。当時の教科書開いてみただけで泣けてきました。涙はしばらく止まりそうにないです。

友達は明日も仕事です。
しっかりしないと。迷惑をかけてしまう。泣くな。迷惑だけはかけるな。耐えろ。泣くならひとりで泣け。耐えろ。私よ耐えろ。我慢しろ。

…止まらん。どうしようか。自分の意思では涙を止められない。泣くしかないのかな…。
迷惑かけちゃダメやって!そんなために遊びにきたんじゃないでしょ!頑張れ!耐えろ!耐えるんやって!私がいまこんな状態なのはしかたないやん。自分が悪い。耐えろ。耐えろ。ムリかもしれないけど。

↓更新応援クリックお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment


我慢しなくていいんだよ。決して迷惑じゃないですよ。つらいんだもの。仕方ないよ。お友達の方も受け止めてくれますよ。

わたしも今年はよく泣いたな~。今でもまだ涙腺ゆるゆるです(笑)。

最近は、慰めてもらうと嬉しくって嬉しくって泣いてしまいます。うつ病を理解してくれない人が多かったので、「私は孤独なんだ・・・」と思っていた時期があったので。

泣く事は決して悪い事ではないですよ。ご自分の感情を解放しちゃって下さい。少しでもすっきりしちゃって下さいね。わたしも負けずに泣いちゃいますから(笑)。

理解してくれる友人がいるというのは、本当にありがたいですよね。決して一人ではないのですからね。

ご自愛ください。

>くりりんさん
レス遅くなってごめんなさい。

結局泣きまくりでした。
次の記事にも書いたように、フラッシュバックの涙ではなかったのが幸いです。

一時期、涙腺が完全にシャッターされた状態のこともあったんですが、最近はまた涙腺ゆるゆる気味になりつつあります。

慰められたり、心からの優しい言葉をかけてもらったりしたら、イチコロです。

たぶん理解してくれているはず・・・よね!?>友人の皆様

先日会ったこの友達は、私が(私的には無意識のうちになんですが)ムリをしているのを見抜いているかのようでした。


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
