医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/18(木) 00:19:12 [うつ病闘病記]

今夜はいつもより早めに軽い夕食を摂り、19時前にはパキシルを服用した。

だから、いつもなら20時~22時の間に服用することが多いパキシルの血中濃度が最高になるのも数時間早く訪れたようだ。

人気blogランキング『メンタルヘルス』


いつもはたいてい、睡眠中にパキシルの血中濃度が最高になるようになってるんですよ(午前2時ごろ)。…って以前、主治医が言っていました。

それが数時間早く訪れるとなると・・・現在、以下のようになってます。

 ↓
 ↓
 ↓

さっきの記事を書いてから洗濯機を回しながらお風呂に入り、部屋干ししていた(相方が花粉症のため、今は外干し禁止令が出されている。)洗濯物を取り込み、柔軟剤も入れてふっくら仕上げにした(笑)洗濯物を干す。

もうスグ帰ってくる相方(今日は2勤で午前0時までが仕事だったんです。)のために、食器洗って、晩酌のつまみの用意でもすっかなぁ~w (私が飲みたいからという説もアリw)

ん!?主婦業復活!?してきたーーーー!?ような気がする。


パキシルのおかげか、一緒に服用した頓服のセニラン(レキソタン)のおかげか、はたまた、夜はうつっ子が一番影を潜める時間だからか、元気になってきた~。

この調子が朝に出てくれるとありがたいんですが。。。
そうはうまくいってくれません。

夜更かしはお肌の天敵です(笑)


↓元気の源の更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment


パキシルって、人気のある薬ですよね。
私も一度、SSRI処方されてみたかったなあ・・・。
調子がよさそうで、何よりでした☆

>まるゆさん
SSRIは処方されなかったんですね。
パキシルは人気らしいですね!?その辺はやっぱりまるゆさんの方が詳しそうですね~。
私は憩いの場の相方に会っていても、上がったり下がったり…の繰り返しです。
ぼちぼちって感じです。

まるゆさんも実習お疲れ様です。認知療法の記事とか、参考になりましたよ~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
