医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/18(木) 20:19:33 [うつ病闘病記]

5月4日からずっと相方の家にいて、(途中、1泊2日のドライブ旅行に2回ほど行きましたが。)これまで、チャリは常に置いてあって、乗ってもいいと、鍵も渡されていたのですが、なんとですね、今日先ほど、自転車に乗って出かけたのが・・・

人気blogランキング『メンタルヘルス』

たったの2回目!!! Σ( ̄□ ̄|||)

しかも、自ら買い物に行ったのはここに来てからは初めてという・・・

近くのスーパーに行くには、行きも帰りも山のようになった道路を通らなくてはいけないので、なかなかチャリでは行く気になれませんでした。。。

う~~~ん。
やはりと言うか、かなりのひきこもり生活でしたね。。。

相方にお部屋改造をある程度好きなようにやっていいと、お許しが出ていたにも関わらず、この新たな環境に体が慣れるのを待っている間に、帰る日が来ちゃいました(汗)


結局たいした主婦業もできず、ぐったり眠ってばかりの日がほとんどでした。
出かける日以外は、マトモに朝起きて活動することができた試しがありませんでした。

うつ病はまだまだ私の心と脳を蝕んでいるようです。
悔しいですけどね。少しの環境の変化でこんなにも心身に影響が出ていては、認めざるを得ません。

パキシルのうつ病患者に対する処方量のMAX量を服用し始めて、10ヶ月くらいでしょうか。。。まだまだ、減薬には程遠そうです。

実家に帰ったら、今度は本格的に自分のこれまでの人生で溜まった膿を出す作業をしたいので、減薬なんて今は考えないほうがいいのかもしれません。主治医が膿を出す作業をすることを許可してくれるかどうかはわかりませんが、まだまだ自分の家庭環境なども話せてない部分がたっくさんあるので、明日の診察時に、新たな治療プランの相談をしようと思います。
最近、主治医は私がどのような状態になったら治療終了とみなすのか、そこらへんがわからなくなってきたので、その目安についても聞きたいです。


↓元気をください!更新応援クリックお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
