医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/07(水) 20:41:10 [うつ病闘病記]


1分でわかる!運命のお仕事診断


運命のお仕事診断」 なるものを発見したので、恐る恐るではありますが、やってみることにしました。

ま、所詮、生年月日だけで判断なんて、気休め程度なんで、結果は気にしないつもりですが・・・

さて、結果を見てみましょう。

↓ランキング上昇は元気の源です。
続きの前にぽちっとしてあげてくださいm(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』


あなたは、さばさば組のたぬきです。

【基本的な性格】
あなたは、場の雰囲気をつかむ能力や抽象的なものを理解する能力があるので、独創的な企画をすることができます。また、体系的ではありませんが、好奇心が強いのでいろいろなことに興味を持つでしょう。その中でも特に興味を持ったこと、特に体で覚える技能において他人に真似されない実力を身につけようとする傾向があります。お世辞は言いませんが、自然な人柄が慕われ、生涯付き合いたくなるような秘めた魅力を持っています。一方で非常に楽観的で、その場その場を切り抜けてゆく主義なので、具体的な行動面ではツメが甘いでしょう。ただ、有能な人材の協力を取り付けるのがうまので、大きな仕事もこなすことができるでしょう。

【仕事における適性】
天然ボケキャラで、生まれもってのポジティブ志向と根拠のない自信が逆に相手に安心感を与えるので、周りから可愛いがられる魅力を持っています。生涯付き合いたくなるような秘めた魅力を持っているので、他者と長いスパンで向き合っていくような職種がよいでしょう。意外にも独創的な企画力の持ち主なので、上手く転がれば大きな案件をものにする可能性もあります。先天的なツメの甘ささえ克服できればキャリアアップは目前!


ちなみに、診断結果には 「あなたにぴったりのお仕事ランキング」 なるものもありました。

結果は・・・

1位:営業関連職
2位:デザイン関連職
3位:介護・リハビリ
(詳細は省略させてもらいます (;´▽`A`` )


…おいおい、もしかして私ってけっこう医療関連職に向いているんぢゃないかぁ!?

なんで、うつ病になっているんだぁぁぁぁーーー(泣)


***************************************************
2年間近くうつ病の治療をしてきて、いろいろな本を読んだりして自己分析もしてみた。

初めてうつ病で倒れた当時は、自分ばかりが悪いと思い込んでいた。

しかし、何度かネットで似たような適職診断をしたことがあるけど、これまでは医療関連職に向いていないという結果は出なかった。

もう少し、自分の適正や能力を信じてみてもいいのだろうか???

でも、今の学校で学んでいる医療関連職のことに深く触れると(再々実習に行くなど。国家試験の勉強をしようとすること。この職に関連する専門的な話を友達や教員とすること…などなど)、きっとまだ恐怖の実習フラッシュバックが起こるだろう。


なんだかくやしいな。
こんなハズじゃなかったのに。。。

すいません、最後は愚痴っぽくなってしまいました。


↓ランキング上昇は元気の源です。
最後にぽちっとクリックしてあげてくださいm(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。