医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/06/13(火) 19:53:49 [コラム]

以前、GW中に 「WILLCOM(ウィルコム)ってうつ病っ子にとってどうよ?」 という記事を書きました。
とっくに忘れてしまった方も多いことと思います。なんせ、当の本人が忘れかけてましたので…(;´▽`A``

さて、ついにウィルコムを手に入れてから1ヶ月半近く経ちました。

…というわけで、今回のコラムはWILLCOM(ウィルコム)使用レポートです~

まずは、ワタクシyupuはどの端末を手に入れたのか???

 ↓
 ↓
 ↓

↓ランキング下降気味です(泣)
続きの前にぽちっとしてあげてくださいm(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』



 ρ( ̄∇ ̄o) コレですよ~ まぁどんなのか見てみてくださいな。
 ↓
 ↓
【定額プラン特価】WX300K 



…どうです!?

…残念ながら、念願の W-ZERO3 は相方に、ソッコーで却下されました。。。 _| ̄|○

そりゃね、もともとの目的は、 「通話が料金を気にせずできればいいね!しかも料金払ったる!」 ってことで、相方クンが提案したので、うつ病治療中っ子で、現在ほぼ収入ナシの私には何も文句はございませぬ。。。

むしろ、
ウィルコム買ってくれてありがとうございます m(_ _)m」
と言わなくてはならないです、ハイ・・・ _| ̄|○

まぁ、とにかく使用レポートいってみよう♪


ウィルコム使用レポート】
■電波状況
なかなかいいんじゃないでしょうか。
とある、少し電波状況が悪い某企業のPHS端末(どこかは秘密で♪)と同時に使用したんですが、確実にウィルコムの方が電波入りやすいなぁと思いました。

■音声品質
私のDoCoMoのケータイと、特に変わりはない感じでしたよ~。
通話は充分可能です。

■バッテリーの持ち
やっぱり、これこそPHSの特徴!!ってところでしょう。
使用頻度がDoCoMoケータイよりは少ないとは言え、バッテリーの持ちは格段に違います!
(あくまで主に音声通話のみの使用での実感です。)

■Web閲覧
私の持っている京セラ WX300Kには、フルブラウザのOperaが入っています。PCサイトの閲覧もリアルインターネットプラス(月額2100円で使い放題)にしていれば、パケット料金も気にせず使えます。
もちろん、PCに接続してのWeb閲覧も可能です。(パケット定額プランに加入していることが望ましいと思います。後で痛い目に遭わないためにも・・・)

まぁ、こんな感じで、個人的にはかなり満足して使っています。
それもこれも、相方に感謝ですw


補足ですが、私達はフツーの電器屋さんで購入したんですよ。
 
でも、後々ウィルコム直営オンラインショップを見てみると、驚愕の事実を知ることになったのです… _| ̄|○

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★ウィルコムストアで購入すればメリットいっぱい★

1)今だけ!ポイントアップキャンペーン期間なら人気端末購入で【2000円】分のポイントがもらえちゃう!
2)新規購入で【1000円】分のポイントプレゼント
3)お友だち紹介で【1000円】分のポイントプレゼント
4)さらに、同時購入で周辺グッズが最大50%オフ!


そして・・・

たまったポイントで★キャッシュバック★(1ポイント=1円。3,000ポイント以上~)

…つまり、ポイントアップキャンペーンで端末を購入すれば、あとは「周辺グッズ購入」「新規加入」「紹介ポイント」の組み合わせで、あっという間に3000ポイント!月々の利用料金請求書から3000円キャシュバック!というわけなんです。
このサービスは ウィルコムストアだけなんだそうです。
端末の価格だけを比較すると、激安ケータイショップの方がお買い得に見えるかもしれませんが、端末を購入するなら、ウィルコムストアが実はお得なんですって~ _| ̄|○  _| ̄|○

これは相方には黙っておかないと。。。(笑)

これからウィルコム導入する方は、ぜひウィルコムストアでの購入をオススメします!電器屋さんで端末価格見ていただければわかるんですが、そこそこのお値段です・・・ _| ̄|○

ウィルコムストア

↓ランキング上昇は元気の源です。今はちょっと下降気味(泣)
最後にぽちっとしてあげてくださいm(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment


よし、では、バージョンアップをしましょうか。
通信速度が速くなります。今までは、1xしか使えませんでしたが、リアルインターネットでも2xが使えるようになりますよ。
↓からどうぞ
http://www.kyocera.co.jp/news/2006/0601.html

こんにちは,こちらにも書き込みしてきます.

ウィルコムどうです,使い心地よさそうですね.お使いの機種でも,WEB機能に関してはフルブラウザでパソコン同様にHPやブログが見れるんですよね.ってことは,忍のアクセス解析ツールで見ると,フルブラウザ携帯ユーザーの場合HOSTのIPってどう表示されるんですかね...パソコンvs携帯のアクセス数を比較する目安をご存知でしたら教えてください.

それにしても,W-ZERO3じゃなかったのは残念ですね~.あれって,結構大きな本体ですけど,電話するときやっぱり耳に当てるんですかね?会話中に手がしびれそう...ではまた.

>おきのさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いま、早速バージョンアップしているところです。
こんな情報、ウィルコム側からは連絡なかったような・・・
貴重な情報提供ありがとうございますっ!!

>はたけさん
ウィルコムのいいところは、やっぱりウィルコム同士なら料金を気にしないで話ができるところですね~。
Webはもう今月からは定額プランは解除してるんですよ。
相方が料金を払ってくれているので、文句は言えませんし、ケータイの方でパケ放題にしているので…。

忍者でのIPどうなるんでしょうか?
私のウィルコムだったらOperaなんで、「HTTP_USER_AGENT」で機種名とOperaって出てますね。
「REMOTE_HOST」は、「p○○○….ppp.prin.ne.jp」で出てます。
ケータイの場合はどうなるんでしょうね!?
jigブラウザ入れてる人は、「jig…」て確か出ていたような気がします。ご参考にしてください。

>W-ZERO3
電話するときデカ過ぎて困るだろ!って相方に言われて、ソッコーで止めとこうってなりましたw

yupu さん,お元気になられたようで何よりです.

忍ツールだとOperaとか出るんですね~.携帯って微妙ですね...しかもフルブラウザじゃない携帯は,ブログみても文字ばかりでオプションというか広告などは映らないから,目が疲れるだけとか...

>W-ZERO3 電話するときデカ過ぎて困るだろ!
やっぱり,そう思いますよね(笑)

じゃ,また~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
