医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/16(日) 18:19:21 [うつ病闘病記]

さて更新再開しますね。
はじめに、7月11日の最新診察日までのことをまとめておきます。


5月後半から6月にかけての診察で、私は少なからず主治医に疑問・少し不信感・・・を抱いていました。

これは事実です。
少しの間、セカンドオピニオン、ドクターショッピングをしようかと考えていたくらいです。
せっかくこれまでの1年間で得られた、主治医とのラポール(信頼関係)が崩れてしまいそうでした。

そして、6月最後の受診では・・・


↓今は何位??
続きの前にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m


↓ランキング上昇は元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』



「さすがにこれではマズイ!」
と感じていた私は、主治医に挑戦的なことを言うことは止めて(梅雨に真っ盛りでクリニックに行くだけで精一杯だったので。。。)、主治医との関係を、これ以上こじれないように(元々こじれていたわけではないのですが"""(^_^;)""")したつもりです。

どうしてだと思います??

このことで相談した方々は、ほぼみんな一様に、
『他に病院探してみてもいいんじゃない!?』
ということをアドバイスしていただきました。

実際、私自身でもそう考えていましたし、実行しようとしてました。


・・・??
では、何でなん???

…と思うでしょう??


心の膿出しは少しずつでもするつもりですよ。
もう再発は勘弁してくださいって感じですから(そもそもまだ治癒していませんが。。。(笑) )。

また長文になりそうな雰囲気になってきたので、続きは次の記事:「最新診察日(7月11日)までのいきさつ【2】」に書きます。


↓このブログ、現在は何位でしょうか?
続き記事の前にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m


↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
