医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/25(火) 04:22:11 [うつ病闘病記]

今夜(早朝になってしまったか!?)もそろそろ寝ることにします。

ビール(正確には発泡酒の淡麗だが。)飲んでやったしw
…というわけで、今夜はミンザイン(なんちゅうテキトーな名前やねんっ!(ーー;) )を服用することはできません。

なぜならねーーー、


↓このブログ、現在は何位でしょうか?
続きの前にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m


『お酒を飲むのはいいけど(禁止しないけど)、睡眠薬を服用する時だけはお酒呑まないでね♪

…と主治医の先生に言われているからです。


はじめてこのお言葉を聞いた時(約1年前)には、私はそりゃあびっくらこきましたよ!!

SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)のパキシルさんを服用してるのにお酒飲んでいいの???
ホンマにぃーーー!!??

…と狂喜乱舞(!?)しましたよ。

さすがに本格的な抗うつ剤となると、てっきりお酒は完全禁止されると思っていたものですから。。。
お酒大好きな(健康的な範囲でですよ!)私としては、うれしい誤算でしたw

確かにこれまでの1年あまり、お酒を呑んでも副作用がキツくなることもないので、ちょくちょく飲ませていただいてますv

よく、うつ病患者はお酒飲んだら睡眠が浅くなるから呑むな!となっていますが、私の場合、むしろ、いいリラックス法になっています。

それだけ主治医が、私が医療系の学生だからということで、信用してくれているだけかもしれませんが。。。

今度の受診の際には、この疑問について聞いてみたいと思います。
(特にお酒に飲まれるタイプの方は)マネしないでくださいね!

飲酒に関しては主治医の指示に従いましょう!


↓更新応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m





Comment


こんにちは、うつをです。
えっ、そうなんですか?、眠剤とアルコールのチャンポンってまずいんですか?。
うつをは毎晩そうです、何せ晩酌ですから。
女医さんに聞いてみようかなぁ、でも「絶対駄目です!」なんて言われたら、禁酒しなきゃならなくなるからなぁ。聞くのが怖いなぁ。
気が向いたら聞くことにしようっと。
また、遊びに来ますね。

>うつをさん
こんばんは!
マズイっすよぉー。 >眠剤とアルコールのチャンポン

…とは言うものの、寝る前にアルコールがほとんど抜けているなら、大丈夫ではないでしょうか?うつをさんはビール派みたいですし。
でも危険ではありますよ、やっぱり。。。
疑問は早めに聞いて解決ですよ!

楽しみがなくなるのは辛いですものね。
私も飲酒ストップされたらつらいです。 _| ̄|○
飲み会でノンアルコールで耐えろなんて、基本的に私にはムリです!運転する時はノンアルコールビールで我慢しましたけど…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
