医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/27(木) 00:50:01 [うつ病闘病記]

(先日の、「NHK 女性のうつ」の放送を観ていない方はわかりづらくてスミマセン (ーー;) )

あるうつ病患者さんの生活を紹介したVTRで、カワイイ猫が出ていたのを覚えていますか??

肩に乗ったりしてて。。。むちゃくちゃかわいかったんですよ!

そのVTRの後、確か萩原流行さんが・・・、


↓このブログ、現在は何位でしょうか?
続きの前にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m




「猫はうつ病を治してしまいそうになるくらい、すごい癒しを私達にもたらしてくれる。」

・・・みたいなことをおっしゃっていましたよね!?

萩原流行さんのそのご意見に、出演者の皆さんが一様に、
「うんうん・・・(そうですよね。。。)」
って同意していたのが、私にとってはすごく印象的でした。


このブログでも、何回かウチの愛猫の写真を載せたことがある親バカな私ですが。。。(/-\*)

『やっぱりみんなそうなんだなぁw』 って妙に納得してしまいました。

犬もかわいいですけど、やっぱり散歩とか、種類によってはカットしてあげないといけないとか、ネコに比べると世話が大変そうですよね。
ネコは最低限、ごはんとトイレのことをちゃんとしていればいいので、うつ病でしんどい時でも、どうにかお世話できますし。


毎日、うちのニャンコには本当に癒されていますv
元々小学生の頃からネコを飼っていて(今の子は2代目です。)、今の学校に行くようになって一人暮らしをしている間は、あまり野良ネコのいない地域(野犬はやたらいたのに。。。_| ̄|○ )だったので、その反動で、今ではすっかり溺愛してますv 

溺愛とは言っても、甘やかしてはいないですけどね!
今のニャンコには長生きしてほしいですから。。。

相方のマンション周辺にもネコがいっぱいいるので(しかも比較的人懐っこいv)、仲良くなろうと試みていますw



ところで、知ってますか??

最近は猫とふれ合える 「キャットカフェ」 なるものもあるんですよ。
行きたい行きたい!ってずっと思っていながら、まだ行ったことはないですけど・・・。
猫を飼えない人には打ってつけですよ!


長々と書きつつ、結局言いたかったのは、

ネコの癒し効果は絶大なるものだ! 
o(^・x・^)o ミャァ♪


…てことです。

では、中途半端ですが、このへんで終わります。
まとまりがない文章でスミマセンっ(泣)


追記 : ぢつは、ずっと前からニャンコ写真ブログを始めたいと思っているyupuなのです。。。

↓このブログ、現在は何位でしょうか?
更新応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
