医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/08/01(火) 01:58:11 [うつ病闘病記]

今日(7月31日)は、診察日でした。

my愛車の原チャは自賠責保険切れのため(今度アフィリ収入が入るまで更新しないことに。)、暑い中、チャリで病院に行ってきました!


↓このブログ、現在は何位でしょうか?
続きの前にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓ランキング上昇はyupuの元気の源です!
こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m



今日の待ち時間はちょい長め。
まぁ、それはそれで別に良いのです。読書 or 仮眠ができますからw

■微熱が無事に下がったことを主治医に報告。
やっぱり、うつ病の症状(身体症状)でしょうね。
脳の。。。?(不勉強の私にはわからなかった"""(^_^;)""" )が・・・となると簡単に37度くらいの微熱にはなってしまいますからね。」


そうなんですよ。
微熱が下がってくるとともに、全身倦怠感もなくなってきて、随分楽になってきています。
梅雨が去るのにつれて、うつ子さんの状態も安定してきました。



■相方とも遊びに行けたことも報告。
これは、相方の方からわざわざ出てきてくれたことに主治医も喜んでましたw


■それよりも、オヤジの 「会社辞めたい宣言」 が出てきて、えらいことになって困っていると。
自分は今頃働いているハズだったから、なんとなく罪悪感が。。。と。

これについては、いざとなったら(最悪の場合)、相方のところに移住しようかな~って言ったら、主治医も、
「学校のことが片付いていればそれもアリでしょうね。。。」

…っておいっ!いいのか!?
確かに月1通院くらいになったら(今でも正月やお盆を挟んだら1ヶ月近くになることあるし。)、通えないことはないですね。。。


■その学校のことについて
これから9月の学校との面談に向けて、いろいろ準備するつもりなので、また堕ちるかもしれない、という不安を訴える。
「昨年は学校がらみのことがある度に、調子を崩していたからあり得るでしょうね。」

・・・やっぱりそうですよね。。。 _| ̄|○

ちょっと次回の面談では勝負をかけにいくので、事前の準備が必要だし、私の精神力もかなり必要となるでしょう。。。


■夜の寝つきが悪くなったので、たまにミンザイン服用してました。
ちゃんと熟睡できていないのも、昼間の眠気の原因のような気がしているので、眠剤処方を希望。
ミンザインはまだあるので、より入眠剤に近い(作用時間2~3時間)レンドルミンを久しぶりに処方してもらうことに。

久しぶりに薬の処方が増えた。。。_| ̄|○
抗うつ薬が増えたわけではないので、まだいいんですけどね。


■母がいつも、「また昼間に寝て!」 と責めるようなことを言います。私は1年前に比べて良くなってますか?自分ではマシにはなっていると思うのですが。。。

「確実に良くなっていますよ。
1年前とは比べ物にならないくらい。」


・・・・・!

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

学校のことにケリがつけば、減薬の方向に向かえるようになるハズだそうです。

堕ちる主原因がなくなりますものね!


あと、主治医がおっしゃってくれたことは・・・
「パワハラ(パワーハラスメント)が認められたらいいのになぁ。」

この主治医のセリフが、誰に対して言ったことかは、現時点では非公開にします。


やっと梅雨とともに訪れたうつ病の大波も去ってくれたようなので、やっと本格的に9月に向けていろいろ準備していけると思います。


「堕ちても、ちゃんと次の受診の時には戻ってきている。大丈夫ですよ。」

この言葉を忘れずに、自分のために人生の勝負所(分岐点かな!?)に向けてボチボチ生きていきます~。


↓このブログ、現在は何位でしょうか?
最後にぽちっと応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』

↓こちらもぽちっとお願いします!m(_ _)m





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
