医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/08/05(土) 21:38:39 [うつ病闘病記]

この家にいるメリットが感じられない。

唯一のメリットは愛猫がいることだけ!?
愛猫に癒してもらうことのみ??
病院に近いだけ!?


それとも・・・


↓続きの前に、ぽちぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』



図書館に近いだけか!?

最近は本当にストレスが蓄積するだけの毎日。
発狂しそうだ。



これでも気を遣って、昼間はどれだけ暑くても、クーラーはつけないようにしている。
暑すぎて、PCでネットすることもできない。

だから、家の中で一番涼しい部屋に陣取って(とは言っても、家にいて活動しているのは私だけだが。)、本を読んだり、うつ症状のだるさと闘っている(見た目にはぐったりしているようにしか見えないが(;^_^A  )


このイライラ&電気代節約対策として、先日、公衆無線LANスポットの契約をした。

あさって(月曜)から、使えるようになる。
しばらくカフェや駅なんかでネットすることにします!

これが、まず手始めの実家脱出計画。
実家にいる時間を減らす。
これだけでも、少しはイライラが減るかもしれない。



(たぶん)新ブログも立ち上げます。
いろいろ考想だけはしている。
うつの波が来て、ぐったりする日があっても、どうにか収入を得ることができる可能性があるのは、アフィリエイトだと思った。

今の私にとって、バイトなど、外で働くことを選択することはうつ病の再燃になりかねない。
自分のペースで生きていくことが大切。

なぜなら、私がうつ病を発症したのは、ある病院のスピードと実習指導者から強要された過度の課題量で自分の生きるペースというものを、異常なまでに崩されたからってことが大きいからだ。

外に出る習慣をつけることは悪いことではないだろう。


教訓:うつ病を悪化させるものからは逃げろっ!


↓更新応援クリックを、ぽちぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。