医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/08/05(土) 22:56:33 [コラム]

この記事はシリーズ物です。
関連記事 : 『アンケート結果(『お酒の量』編)【1】』、『アンケート結果(『お酒の量』編)【2】』 を参照してください。

この記事は率直な私の感想を書かせていただきますね。


↓続きの前に、ぽちぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』



皆さん、そんなに呑んだら死にますよっっ!!

1週間で6.5リットルの25度の焼酎を全部呑むなんて・・・(プラス、ビールなどがあるんで。。。)
マジでとっくにウチのオヤジは肝硬変にでもなってますよ!

もしかしたら、説明書きをちゃんと読んでなかったのかな!?
…と勝手な想像をしておきます。


確かに父は、いつもアルコールに逃げてます。
最も顕著な感じで、アルコール依存症になって、栄養失調(!?)かつ、うつ状態になって入院した時は、元々は、

『ペットロス』

…が最大の原因でした。_| ̄|○
オヤジにむっちゃくちゃ懐いていた、先代の猫ちゃんが急死したんですよ。

その頃は、私はもう今の学校に入学していましたから、モロにひどい状態を見ることはなかったんですが、その頃は、ちょくちょく母から電話がかかってきてました。



今思えば・・・
その頃から、私の自分に対するプレッシャー(ちゃんと卒業しないと!しっかり自分一人でも生きていけるようにするぞ!)は半端じゃなかったです。。。_| ̄|○
周囲には隠しているつもりでしたが。

当時、友達に迷惑をかけたこともありました。
…って、いっつも迷惑かけっぱなしですが。。。

あの頃はごめんねぇ。
私はなんとか生きてるさぁ~。

もう、この職は諦めるよー。
その方が自分の身体のためやわ~。


話はそれましたけど、
とにかく、ご自身が呑む時は、あのアンケート項目では一番下の、『1年間』を選んでくださいね!


↓更新応援クリックを、ぽちぽちっとお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
