医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/08/07(月) 19:57:34 [うつ病闘病記]

私は、友達と別れて帰宅した後、暑いなあと思いながら母と話していた。

次第に汗がひいてくると、ベッドに横になって休んでいた。

↓ぽちぽちっと更新応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』




別に、特に具合が悪かったわけではない。
ただ、少し休憩しようと思って横になっていた。

夕食前になると、母か誰かがクーラーをつけた。
ベッドにクーラーの風が直接当たると風邪を引いてしまうと思い、夏用の肌掛け布団をかけて涼んでいた。
そして、気がついたら寝てしまっていた。この暑さの中、久しぶりに友達といろいろ話したのもあって、少し疲れていたのだろう。

ちなみに今の私は、遊びに行くだけでも、行ける時と、しんどくて行けないことがある。
まだうつ病の回復期であり、減薬もまだだ。
抗うつ剤のSSRIパキシルは最大量の40mgを、もう1年以上服用し続けている。
抗不安薬のセニランもまだまだ手放せない。
時々、軽い睡眠薬を服用しないと寝付けないこともある。


傍目には元気そうに見えることが多いらしいが、それは私ががんばってしんどくないように見せているだけのことがしばしばある。

まだこんな状態なのだ。
うつ病特有の症状の波に悩まされることも多いのです。





話は元に戻る。

私が眠ってしまってどれくらい経ったのかはわからなかった。

…その後、

ものすごく大きな罵声で目が覚めた。

目の前で、酒に呑まれたオヤジが私に向かって怒鳴っていた。。。



↓ぽちぽちっと更新応援クリックお願いします!m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
アルコールに呑まれる親父 前記事 : 「アルコホリックの醜態」の続きです。参考記事 : 「アルコホリックの大嵐」親父に怒鳴られて目が覚めた私。寝起きなのでベッドの上で何がなんだかわからない。今が何時なのかもわからなかった。
アルコホリックの大嵐 ちょい久しぶりに会う友達と図書館でまったりしたりと、お金を使わず健全に有意義な時間を過ごしたその夜に、その大嵐は突然吹き荒れた…。ぽちっと更新応援クリックお願いします!m(_ _)m・ 人気blogランキング『メン
アルコールに依存症親父の最終段階 恥を承知での情けないアルコール依存症オヤジシリーズの最終記事です。参考記事 : 「アルコホリックの大嵐」、「アルコホリックの醜態」、「アルコールに呑まれる親父」さて、私に対して怒鳴るに怒鳴ったオ
