医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/09/16(土) 17:41:11 [うつ病闘病記]

ここ数日、Myノートパソコンの調子がイマイチな日々が続いていました。

このノートPC、今年で6年目の頑張り屋さんです。

電波障害(!?)を受けるのか、時々液晶画面に白い横線が入ってきたりしてました。
(特に実家で使っている時。相方の家では大丈夫なことが多い。)

そして、ついには昨日からは・・・


↓続きの前にポチっとね!?
人気blogランキング『メンタルヘルス』



スピーカーから全く音が出なくなってしまいました! _| ̄|○
しかも、ヘッドホンをつけてみても、まーったく音は出ず。



えらいこっちゃ~。
ついにこのPCも終わりかなぁ~(泣)
てゆうか、この時期に壊れてもらっちゃ困る!(泣)

なんて思いながらも、ネット検索して解決方法はないものかと調べまくりました。


・・・それが、思ったよりも原因が早くわかって、先ほど無事に復活しました!!
助かったぁ~ ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
これで何とかもうしばらくはこのPCでやっていけそうです。



以下、自分の覚え書きのためにまとめておきます。
ノートPCのスピーカーから音が出なくなった時 の参考にどうぞ。

【Windows XP SP2の場合(他のOSは未確認)】
・ まず、PC本体の音量チェック。
・ ボリュームコントロールの設定を見直す。
・ コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>サウンド・・・> と見ていく。
デバイス(サウンド)ドライバの更新をする。更新したいサウンドドライバで右クリックして 「更新」 を選ぶ。

(備考)Windowsをアップデートすると音が出なくなる機種があるらしい。
↑今回初めて知った。
私の場合、まさにこの直後から音が出なくなった。
自動更新に設定しているため、更新のダウンロード中にPC自体が重くなり、他の作業をしていたらやたらとフリーズして、ついに壊れるのかと思った。
『PC終了時にインストールして終了する』 にしたため、次の日に起動した時に音が出なくなっていた原因がなかなかわからなかった。



今回の記事(…というか、最近の記事のほとんどが)うつ病から離れた内容になってきていますね。
無事にPCも復活したので、しっかりうつ病関連コンテンツを充実させていきたいです。


↓更新応援クリックをポチポチっとお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』


今のノートPCは東芝のDynaBookです。
次に買い換えるときは、Dell - ノートブックか、マウスコンピューターの予定です。
まぁ、買えるのはいつになることやら・・・(^▽^;)

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
