医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/12(木) 02:39:49 [うつ病闘病記]

今日も正直なところ、PMS(月経前症候群・月経前緊張症)のせいで眠気いっぱい、ダルさいっぱいの1日でした。

先月はPMSの程度はどうだった~??と思い起こしてみると・・・


※くりりんさん、コメントレスはもうちょっと待ってくださいね!
コメントレスしました~。


人気blogランキング『メンタルヘルス』


相方の家にいたんでしたv(ノロケですいません~w)

確かによく寝ていた気がします。
相方の3交代勤務に合わせてみたり、自分のペースに合わせてみたりで、結局はたくさん眠っていました。

思い起こせば、旅行の準備とかで少しイラだっていました。
大人げないぞー!私よ。


PMS(月経前緊張症・月経前症候群)の時は、できる限りおとなしく過ごすのがコツのような気がします。

…かと言って、今の私のように人生の夏休み中の人はわりとゆっくり休めますが、働いたり、学校行ってたりする人はそんなに簡単に休むわけにはいきませんよね。

でも、しんどいならば、
「PMSが・・・」 とか、
「生理前なんで・・・」 などと言わずに、

『ちょっと季節の変わり目で風邪引いてしまったみたいです~♪』
って言って休んだ方がいいかもしれませんね。


それでも、周囲の目が厳しい所なら、
『家族がみんな風邪引いちゃって・・・!
看病してたら自分も風邪引いてしまったみたいです。。。』


…てのもアリだと思います。



もちろん、これらは、職員や学生の健康に充分な配慮のあるところならば必要ないでしょう。

ですが、厳しいこと言ってくる人も世の中たくさんいます。

私たちのようにうつ病になるようなタイプの人間は、妙に生真面目なところがしばしばありますが、こんな風についていいウソもあると思うんですよ。

自分が倒れてしまったら元も子もないです!
自分の健康は自分で守っていきましょう♪


・・・これ、かなり自分に言い聞かせるために書いています。
そして、途中で話が脱線しまくりでしたね。。。(汗)


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。他のうつ病患者さんの闘病記も読んでみませんか?参考になりますよ!
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。