医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/10/15(日) 20:08:09 [うつ病闘病記]

休学中の現在。
ちなみに休学はとりあえず来年3月まで。

その後は・・・


↓ 久々の上位ランクイン!?
更新応援クリックをぽちっとお願いします。 m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』



現在学校側と話し合い中!?

なぜに 『!?』 が付くかというと、まだ話し合いの前の段階でくすぶっているから。

私は休学延長の希望を伝えた。


しかし・・・。(ーー;)

向こうが何を言いたいのかわからない。

復学なら面談はしない。
休学延長なら面談をする。



・・・どういうことですか!?

復学する時の方が学生のケアは大切でしょうに。
もはや、そんなメンタル面でのケアなど期待していないけど。
改善傾向が見られませんね。


学校は、母に、学校に電話しろとケータイへのメールで伝えてきました。

母は事なかれ主義というか、いつも問題から逃げてます。
だから、以前から私が自分で学校側と話し合ってきた。
それが当然だと思うから。


今日、そんな母に言われました。
『この学校に復学する気がないなら、もうハッキリしてしまえば?』

・・・・・・・ _| ̄|○
情けない。こんな親を持ったこと。

もう違う道を歩いていこうとしていますよ。
それは決めました。
だからって、泣き寝入りして学校辞めるなんて、元は気が強い私のことです。
腹が立って仕方がない!
私がいま辞めたら、年金は払えません。奨学金の返還もできません。
実家は公営の住宅なので、たぶん月々の家賃にも影響します。
これがリアルな現実です。

そのことを一番気にしていたのはアナタでしょうが!


母は悔しくないのか?娘がそんな扱いを受けていることに対して。
ただ、電話でどう話していいのかわからないんでしょ!?
だったら、母の友人に代理で話してもらいましょうよ。
自分のキャパシティが足りないなら、知識が豊富な人に頼った方がいい。
代理人は私が自分で探してきます。
どうにか、1日でも長く先延ばしにしないと。


どう妥協しようと、
やっぱり悔しいんですよ。
このまま学校を辞めるのが。

できる限りのことはしてから学校から離れる。


↓ 更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』


今、ここまで回復してきていても、午前中は動きが悪い。
まだ、朝にちゃんと起きることができるようになったところだ。

これが1年前の冬のうつ病の最悪時期だったら(無意識に自傷行為が出ていた。)、リアルに最近ニュースに出ているようなことになっていたかもしれない。
現在、うつ病の波に溺れることがなくなったことに感謝です。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
