医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/10/20(金) 05:32:06 [うつ病闘病記]

円熟を見つけました。
最近は買っていないハズ・・・

これはきっと、母からのご褒美だ♪

そう勘違い!?して・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』


飲みました♪

やっぱり発泡酒はキリンさんがいいっす!

今夜だけの限定ですが、一人の部屋があるというのは、心理的にも大きく違いますね。

とにかく気楽です♪
ひとりになる時間というのは、やっぱり大切なのだと思います。

↓ 更新応援にポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』








Comment


ビールおいしいですよね(^_^)。私も夏にはほぼ毎日飲んでましたね。私は量はあまり飲めないので、贅沢ですが発泡酒ではなく『ビール』です。友達と家で飲む時には発泡酒にしますけど。その時は大体端麗をセレクトしますよ。ビールの時はモルツかな。

知り合いの方からもらった地ビールもなかなか味が濃いですが、よかったですよ。

yupuさんは、まだまだつらい時期が続いてるのですね。もしかしたら前回ので傷つけたかな・・・、と思うと心苦しいです。私も友人以外の大学の同級生には会いたくないです。私もうつにならなければ、研究や就職ができてたんだと思うと・・・。1年のギャップでしかないですが、やはりそれでも。yupuさんの悔しい気持ちの10分の1くらいは分かる気がします。

ここ最近、わたしが心の癒しとしているのは、アルバイトしている塾の子供たちです。子供たちに数学や英語を教えたり、冗談を言ったり、将来の悩みを聞いてるうちに、自分が必要とされていると言う意識や楽しさが自分の心を救ってくれていたんだとつくづく感じます。大人のようにはすれていないですしね。童心にもどるというのもいいものですよ。友達には「あんたの精神年齢と子供たちのが一致しているだけじゃないの?」と厳しいところを突っ込まれていますが(苦笑)。

私の回復過程の一部でした。冬が近づいてくるのが怖いですね。気温の低下とうつがリンクしているみたいで。

>くりりんさん
レス遅くなりました!昨日はほとんどPCに向かっていなかったんで・・・

ビールいいっすよね♪
昔は飲めなかったんですが、だんだんビール党になりましたw
淡麗はうちの実家に常にあります(汗)
まぁ、親父が依存症なんでね。

私もいろいろ試しましたが、家ではビールのおいしさが半減な気がするので(ジョッキで泡があるのが好きなんですw)、たいてい家では発泡酒ですね~。
私も母も相方も、円熟がかなりお気に入りです。
地ビールも気になりますねー。
結論!ビールは奥が深いっ!(笑)

>まだまだつらい時期
傷ついていないですよー♪
本当に気にしないでくださいね。
毎日沈んでるわけではないので、ぼちぼち元気ですよ。
ただ学校に関わると、調子を崩しやすいのでグチっぽい記事が続きがちになりますけど。。。適度なストレス発散のために書いているところも大いにあるので、そうお気になさらずに・・・
最近は開き直りになってきましたよ(笑)

くりりんさんはバイトなさっているんですねー!!
そこまで回復されているのを聞くと、私も勇気がでます。
うつ病は治るんだーって思えます。

冬は怖いですね。
今年の冬を乗り切ったら、パキシルの減薬に踏み切れる予定なんで、勝負どころです!
…とはいうものの、あまりそのことばかりに捉われないようにします。

くりりんさんは覚悟ができている分、もし調子を崩し始めても早めに対処できますよ~。
私も覚悟して冬を乗り切りたいと思います。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
