医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/10/22(日) 23:37:17 [うつ病闘病記]

まったく。。。
どうにもならないアルコール依存症ダメ親父の典型例 がうちの中にいます。

私のうつ病なんか、どこかに吹っ飛んでいったような気分にさえなっています。


アル中、いわゆるアルコール依存症ってどんなものか知りたいですか?


人気blogランキング『メンタルヘルス』


先日の記事で、母が楽しい同窓会旅行に行った日に、親父が会社を休んだと書きました。

はじめは、本当に風邪でも引いて体調でも崩したのだと思っていました。食べてましたし。
言動も相変わらずの減らず口でしたし。


ですが、私の見解が甘かった・・・!!
昨日からは、完全にうつ状態突入ですね。

それも、
1日中の飲酒を伴う一番やっかいなうつ状態!!


「俺は病気だ。アル中だ。」
「眠い。眠い。。。(過眠になるのはどうも私のうつ病の症状と似ている・・・!それまた腹立たしいっ!)」
「酒しか入らんのや・・・!(昨日から水分補給は、8割方アルコールですね。)」
「今日はよう馬券買いに行かれへん。。。」
「(昨日までは入浴してたが)俺は病気なんや。。。ワインどこに隠したんや。。。お前か!?(ええ、私ですがw、何か?)」


こんな風なことを、いつもは怒鳴り散らすことしかできないと言っても過言ではないような親父ですが、今回休むようになってからは、弱々しい、時には消え入りそうな声で上のセリフを言う。




・・・・・。




ふぅぅ~~~ (ーー;)



・・・・・。




いつもいつも、私や母のことをバカにしまくっているのに、自分がしんどなったら、なんでそんなんやねんっ!!!

えぇ加減にしろーーー!!!!!



同情クリックでも、応援クリックでも押して下さったら、私も少し元気になれそうです。。。_| ̄|○
人気blogランキング『メンタルヘルス』



想定外のアルコール依存症&うつ病と共依存についてのシリーズが始まりそうです。 _| ̄|○

そういえば、PMSの予防や治療について書いていなかったので、近いうちに書きますね。

完全な機能不全家族が再び再起動しようとしているのか?
そうはならんぞ!




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
