医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/23(月) 18:00:21 [うつ病闘病記]

酒は飲むなら飲まれるな!

今日は、切実にこれをみなさんにも訴えたいと思います。


↓ さて、今日のアルコール依存症&うつ状態の親父さんの今の様子です。

人気blogランキング『メンタルヘルス』


朝からトイレで吐いてました。

 ↓

その後、昼前に 『ワインどこにあるか知らんか?』
知るかっ!( ̄  ̄メ)
むちゃくちゃスグに見つけることのできるところに 収納した だけなのに、見つけることができない。
たぶん、脳がほとんど働いてないですね。
私は引き込まれ鬱にならないように、頓服セニランを飲んで少し寝逃げ。

 ↓

お昼に、自分もしんどいだろうに、弟がおかゆを作り、バナナを切ってあげて親父に食べさせようとするも・・・
『(一口、二口食べたところで)もう食べられへん。。。』
…と言い残して、自分の部屋に引きこもる。
さすがに今日はほとんど酒は飲んでいない模様。

 ↓

さっき、 『こんなんじゃ今度(相方に)来てもらうわけにはいかへんよなぁ。。。』 
…とぐったりしながら母に話しかける。
珍しく母がクソ親父の相手をしてあげている。

アルコールを少しでも抜くように、ストレート100%りんごジュース(私の大好物なのに・・・_| ̄|○ )、いちじくヨーグルトポカリなどを無理矢理食べさせていた。
まぁ、ポカリは、大量に飲んでも、送料無料でお買い物(大塚製薬の通販)できますし。


それに・・・
ポカリスエットは、ナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)を“カラダの水”に近いバランスで含んだ健康飲料です。だから必要な水分とイオンをすばやくやさしく補給し、カラダのスミズミまでうるおしてくれます。(ポカリスエット【大塚製薬の通販】のサイト内より引用)
…てな具合ですから、きっとアルコールを体内から抜くのにも効果的でしょう。。。

そういえば、どこかで、
『ポカリは飲む点滴だ!』
とも耳にしたことがあります。


究極に酒に飲まれたら、だいたいこんな感じですわ。
暴れていない分、あと、めずらしく本人に 「酒を抜こう」 という意思がわずかに感じられるのでまだマシな方です。

それでは、リアルタイムなアルコール依存症&うつ状態の観察日記でした~

_| ̄|○  ハァ~


↓ 同情でもなんでもいいっす。少しアナタの元気をわけてください。m(_ _)m
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。