医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/08(水) 16:55:55 [コラム]

「結婚バトン」 とやらを随分前に受けてたので、最近ディープな記事が多かったここらで、息抜きダルダルな記事として書かせていただきますっ!

内容は続きからどーぞ!

 ↓

人気blogランキング『メンタルヘルス』


1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
残念ながら、まだ人妻ではございませんw


2)あなたは現在何歳ですか?
もう25歳と半年を過ぎてしまいました。。。_| ̄|○


3)結婚願望は強いほうですか?
弱くはないですね。周囲の友達と比べると強い方かも。
でも、必ずしも結婚と言うカタチに囚われるのも良くないなとは思います。
 

4)何歳までに結婚したいですか?
三十路の大台にのる前には・・・ね!?


5)あなたは自身が家庭的な性格であると思いますか?
家庭的って何やねーーん!!と思いますが。
誰かと一緒に生活しようと思うなら、家庭的なことを避けては通れませんよ。


6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
出会いのきっかけの一つとしてはアリ。

でも、お見合い → 即結婚! …てのには、
「ホンマにそれでいいのか?失敗しても知らねーべ! ((((((((o_△_)o サァーシラン 」
…と思います。


7)結婚相手にアピールできることを5つ
家事は嫌いではないです。(努力します。)
酒飲み相手します。(お任せアレ!)
ネコ大好きですw(命の大事さ知ってます。)
親戚付き合い・宗教とか厳しくないです。(むしろ無宗教に近い。)
名字変えたいです。(婿養子になる必要なし!)
 
番外編として・・・「助手席で滅多に寝ませんっ!!」


8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください
メインで稼いでください。(私もいろんな方法で努力して稼ぎます。)
ネコを好きになってください。(猫の話をさせてください。)
お酒一緒に飲みましょう。(語りつくす!?)
精神疾患を理解しようとしてください。(否定だけはしないでください。)
問題に直面した時に、ひとりだけ逃げるのはやめてください。(一緒に解決に向けてあれこれ検討しましょう。)


9)子供は何人欲しいですか?
産むなら2人以上。(娘はひとりはほしい。)
産まないなら、産まないで、キッパリと割り切る!
自分と同じような思いをする子どもはいらない。


10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
なりませんね。
人として最低限の大事なことは教えますが、物事の決定権は子ども本人にありますから。押し付けはイケマセン。


11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
それなりに仲良くできるのでは。
うちはむしろ、私が自分の両親と仲良くできるのかに問題アリなんで・・・_| ̄|○


12)夫婦円満の秘訣を30字程度で
夫婦じゃないんで(笑)
長く付き合うコツは、常に相手を大事に思うことを忘れないこと…かな!?


13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
何があっても嫌!!!!!ありえない!!!
依存症・共依存症夫婦になんてなりたいわけないでしょ。


14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?
他の人に聞かれないようにしてくれれば、特に要求はございませぬ。
そして、遠まわしにわかりづらいように言うのだけはやめてくれぃ。
ハッキリ言えよっ!(プレッシャーかけ過ぎですか?(笑))


15)結婚を決意するときの決め手は?
相手と一緒にいて、自分が自然体でいられることがわかったとき。
あと、結婚後の生活がいいことも悪いことも含めてあらゆるパターンで想像できるようになったとき。


16)「この人なら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください 。
いないですね。想像できない。


17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
文化に思うのは個人の勝手ですが、これを他人に押し付けない方がいいですよ。
せいぜい痛い目に遭ってくださいw


18)あなたが描く“理想の結婚像”は?
罵倒や理不尽という言葉が最も似合わない結婚生活をしたいです。
「親しき仲にも礼儀あり」 を実践する結婚生活。
余談ですが、にゃんこ飼いたいです(笑)


19)お疲れ様でした。次に回す5人を指名してください。
やりたい方は勝手に拾ってくださってOKです。
もしブログに書いたらトラバしてくださるとうれしいです♪


↓ 更新停滞気味でランキングも停滞気味です(泣)
ニャンばる(笑)ので、更新応援クリックをポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』

 
実は最近、FC2ブログの予約投稿機能を使って 「ニャンばる!」 を毎日更新してます♪




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
