医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/09(木) 16:56:12 [うつ病闘病記]

前記事 : 迫ってくる恐怖をやり過ごす。で触れていた不安についてもう少し詳しく書きます。

ご理解いただけないかもしれませんが・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』


友達の結婚式当日は2次会まで参加なので、(実家から遠方のため)当然泊まりになります。

日帰りにする手もあったんですが・・・

招待されている人はほとんど友達!なんですよ。
きっとプチ同窓会になるでしょう。。。

飲み友達の集まりとも言っていいくらいな会なので、自分だけ参加しないというのはどーしても嫌でした。
2年以上も前のこと(トラウマの根源となった実習)に翻弄されて、楽しいハズのことを諦めなくてはならないなんて、もうコリゴリです!


でも、ギリギリまで今回の結婚式に関することを先延ばしにしていました。


今週になって、やーーーっと、バタバタと結婚式に行く準備(ワンピースを買うなど)を始めました。
それも母から急かされながらやっとこさって感じです。

どうにか服も決まり(オトナになってからは初めての結婚式出席。女は準備が大変なんです(泣))、今日美容院にも行って、カットと久々のカラーをしてきました。
低予算なもので(時間の関係も大いにあるが)、髪型は長年担当してもらっている美容師さん(そういや、成人式のときも同じ人に髪の毛セットしてもらったなぁ。。。)にオサレなアップの方法を伝授してもらいました。

美容院のおかげで気分は良くなりましたが・・・




実は最近、またもや・・・
睡眠導入剤のレンドルミンを飲まないと、寝つきが悪く&眠りが浅くなって夢でうなされることが多くなっているのです。_| ̄|○

自分の体力・気力の限界の限界まで振り絞って、ギリギリで終えた実習。
その地に限りなく近い場所に行くことが、今でも怖い。

行けないわけじゃないのはわかっている(何度か行った)。
でも、次の日まで気力がもつか?
うつ病の身体症状が再発して、帰れなくなったりしないか?

友達の晴れの舞台で人に迷惑をかけたくない。

実家に帰ってからも体調を崩したくない。

この実習でのPTSDじゃないのか?と疑えるほどの症状が以前からある。
回復はしてきた。
あの実習のとき以来なのです、あの場所に行くことは・・・

気にはしていないつもりでも、忘れようとしていても、知らず知らずのうちに思い出すんです。



なんで、私はまだ学生のままなんだ!?



あの時から、止まってしまっている。



恐怖・不安というやっかいな寄生虫に蝕まれている。










いつになったらこの寄生虫はいなくなってくれるのか・・・?











どうやったら、この恐怖・不安という寄生虫を脳から追い出すことができるのか??



時間の経過はまだ必要なのか?



もう2年以上も苦しまされてきている。
大事な時間を、うつ病の闘病に費やしている。

私の時間を返してください。


↓ ポチっと応援お願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』


相方も今回の結婚式に招待されているのが、唯一の安心材料です。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。