医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/01/10(火) 21:20:51 [うつ病闘病記]

今朝はAM10:00頃に弟が出かける準備をしている音で目覚める。
でもなんかおかしい…と体を起こしてみると、頭がふわふわする。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

「昨日、お酒飲んだっけ!?」と自分に問うてみたけど、確かに飲んではいない。
レンドルミンを1錠飲んだだけだ。

「もしかして風邪引いた??」と思って熱を測ってみるも、36.0℃で完全に私の平熱の範囲内。

てことは・・・やっぱりうつ病の症状かぁ?と思われる。
立ち上がるとふらふらするし、きつい眠剤を飲んだみたいに眠たい。
食欲もあまりなく、昼過ぎにパンを食べてまた眠る。。

途中でデパス0.5mg1錠と、ナウゼリンを1錠投入してまた眠る。。。

今日は弟も出かける日で、週の中で唯一ひとり暮らし気分が味わえる日だというのに、結局ずっと寝てばかりの1日に。

それでも、良かった点は、PM5:00過ぎには、
「さすがに何もしてないのはマズイっ!母に怒られる」
と、洗面し、洗濯物を取り込み、お風呂を洗い、気分も、体調不良も改善してきたこと。


昨日誕生日おめでとうメールをした友達から返信があり、今の私の状況を知らない様子だったので、意識がはっきりしていなかったのだが、思い切ってうつ病を、今の状況をカミングアウトすることに。

結果は、
「どうして夏に帰って来た時点で連絡くれんかったの~(T^T)」
と、詳しいことは近いうちに会った時に話す、と言う私に、
「今日はどう?」と聞いてくれた。


食事のお誘いは今日の身体の不調のため残念ながら。。。と断ったが、
こんな自分の状況を受け入れてくれた友達に感謝感謝感謝


カミングアウトして良かった。
今まではこの友達には言う機会がなくてカミングアウトしてなかっただけやったんやけど。
この間の友達の一件といい、私のウワサは思ったよりかは広がっていないようだ。

これからも、他の友達にも機会があればカミングアウトし続けていこう。


今日の不調は・・・
・・・やっぱりうつの症状だったのだろうか・・・


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。他のうつ病患者さんの闘病記も読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
