医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/16(木) 23:11:11 [うつ病闘病記]

先日、私と相方共通の友達カップルの結婚式に行ってきました。
式場のある場所は、あのトラウマ実習先の近くでした。。。_| ̄|○

そんな不安要素だらけの私の当日の様子は・・・


↓ 続きの前にポチっと一押し!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



肝が据わったのか、前日までよりもサクサクと準備をして出かけることはできました。

駅で相方や友達に再会し、ちょいとカフェで時間をつぶしてから式場へ。



そして結婚式がはじまる。

新郎新婦のこれまでの苦難(!?)を知っていたからか、見事な結婚式の演出のせいなのか、先輩が大泣きしてたからか(笑)、私もつられて泣いてしまいました(;´▽`A`` 
マ、マスカラが・・・(汗)



うつ病になってから、最後に悲しいこと以外で泣いたのはいつだった???


そもそも、うつ病になってから悲しいこと、苦しいこと、悔しいこと以外で泣いたことがあったか?
うつ病の症状としての感情失禁みたいな涙もろさしかなかったんじゃないか?

しかも、抗うつ剤のパキシル(SSRI : 選択的セロトニン再取り込み阻害剤)をMAX量(うつ病では40mg)服用しだしてからは、このパキシルの副作用で感情が少し麻痺したようになってしまって、泣きたいときでも泣けなくなっていたのに!



うれしいことで泣けた。
感動して泣けた。

自然に涙が出た。



自分でもビックリした。





うつ病と確定診断されて休養・治療を本格的に始めてからこの日まで、こんなことはなかった。

うつ病から脱出してきているのかな!?


そう自分に言い聞かせることにした。


↓ 更新応援クリック運動推進中!
人気blogランキング『メンタルヘルス』


結局、2次会、3次会まで同窓会みたいな本当に楽しい結婚式でした。
幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
ご祝儀代を母から借りてでも出席してよかったです。

次に招待されている結婚式は2月にあります。
それまでダイエットだー!(最近お腹がヤバくなってます…orz)




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
