医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/17(金) 16:36:47 [うつ病闘病記]

ここ数日えらいことになっています。
ダイエット宣言も吹っ飛びそうな勢いです。。。_| ̄|○

まぁ、そもそも私のダイエット方法の基本は・・・


↓ 続きの前にポチっと一押し!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



『運動不足解消による消費カロリーの増加と、食事前にコレを食べる!』

これが、私のダイエット基本の2本立てなんですけど・・・


昨日・今日は、

甘いものに対する欲求が凄まじいっ! のです。_| ̄|○



寒い冬に向けて体脂肪をちゃくちゃくと蓄積しようとしているのか、季節性うつ病(冬季うつ病)を避けるために脳が、脳の唯一のエネルギーである糖質を本能的に欲しているのか・・・!?

一番困るのは、朝方に低血糖状態になるのか、異様にお腹がすいて(食事制限はしてませんよ!)おもむろに起きて、お菓子を少し食べて・・・

再び寝ること! なんです。。。_| ̄|○


勘弁してくださいっ!!!m(_ _)m


これ以上体重を増やすと減らすのが大変なんですっ!
甘い物を食べ過ぎたらオトナのにきび(世間では吹き出物という。)も増えますし。

こりゃ運動量を増やすしかないなぁ。
食べたい欲求を抑えすぎたら、これまたストレスになってしまいますしね。

でも、今日は女の子の日で身体も┌┤´д`├┐ダル~ なのです(笑)

やっぱしコレがほしい。
ストレスも発散できそうやしね。


↓ やっぱり甘いものはいいよね!って方はポチっと一押しを!
人気blogランキング『メンタルヘルス』


今夜は5年ぶりくらいに会う友達(もち女だべ。)と飲むんだった。。。_| ̄|○
カロリーオーバー確定! orz




Comment


yupuさん,こんにちは.

yupuさんも,甘いものの誘惑に犯されてますね~(^^)

私も最近調子が悪かったのですが,黒砂糖を舐めだしたら,調子が断然良くなりました...もちろん,血糖値とか体重に響くと考えると,抵抗はあります...

でも,寝る前の日と舐めが,すっごい効き目があるんですよね・・・どうしたもんかな(^n^;>

> はたけ(^ω^)さん
はたけさんもですか(笑)

私は寝起きにカフェオレかチャイを飲まないと目がスッキリしません(汗)
カフェインとパキシルの関係を考えると、なるべくカフェインは取らない方がいいとは思うものの・・・です。

朝だけならいいと思いましょう♪(ダメですかね!?)>黒砂糖、カフェイン

動ける方がよっぽど大事ですもん。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
