医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/27(月) 01:37:30 [うつ病闘病記]

ここ数日、調子のいいような悪いようなという、微妙な体調でした。。。

このブログでそろそろ始めたいことは・・・


↓ 更新応援クリック推進期間中!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



『うつ病と睡眠障害について』

…のシリーズ記事なんですよ。



先週あたりは寝つきも睡眠の質も良く、
「これで、鬱ともオサラバよ~♪」
なーんて、調子に乗っていたら、やっぱり反動がきました。。。_| ̄|○


服薬治療&人生の長期休暇延長中のおかげか、うつ病の大波が来ることはほとんどなくなってきましたけど、まだまだスカッとは治ってくれません(泣)

まだエネルギーが足りない感じです。


瞬間的(人に会う時など)には、

「オマエ、本当にうつ病なのか!?」

…と、会った相手を疑わせるくらいまでには誤魔化せるようになりました(無意識に誤魔化そうとしているみたいなんですけどね…強がりってヤツです。)

次の日や、次の次の日なんかに、一気に反動が襲ってきます。
ダラダラのグダグダになってしまいます。

それでも、1年前を思えば、今の状態なんて随分楽になったものです。
マジ本気の自傷行為が睡眠中に出ていましたからね・・・(汗)



今の状態だと、外でバイトしようと思えばできないことはないんだろうけど、もううつ病の再燃だけはどーしても避けたいです。


本格的に社会に出る前にうつ病のリスクを背負ってしまったことは、自分にとって痛すぎます。


うつ病になるまでの(私なりの)バリバリに活動しまくっていた頃の活動の仕方は、過去に置き去ってしまわないといけません。

どうも私は意識的にサボらないと、わけのわからんところで無理をしてしまうのです。 _| ̄|○


だから、わずかなわずかな収入源のアフィリエイトを、後々ちゃんと社会復帰した時の半不労所得になればいいなと、せっせとブログやらを作っているところですが・・・

・・・予想外に作業に集中できないっっ!! (ーー;)

それも午前中の作業効率が悪すぎる!!
眠気のせいなのか、頭がボーっとするんです。


そんな感じで(どんな感じやねんっ)、今の最大の悩みである、うつ病回復期と睡眠障害の関連について近々まとめたいなと思ってます。


↓ 更新応援クリック推進期間中です!
人気blogランキング『メンタルヘルス』


ちなみに、このブログでもいちおー、アフィリ広告貼ってますけど収入はほとんどないっすよ。ここは私の本音やグチを書く場だと思っているので。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
