医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/27(月) 15:57:44 [うつ病闘病記]

ヤヴァーいです。

元気ナッシングです。

特に午前中は・・・

↓ 続きの前にポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』



思考制止 → 運動制止 → 頭も体もはたらかないので横になる

          ↓

半分寝たような状態になるばかりで本も読めないっ!_| ̄|○




まるで、うつ病の小波の元である、鬱という名の海の海水面が上昇してきているかのように感じる。

ずっと満潮な状態。
海岸(私自身)にまで海水面が上がってきていて、常にずーーーんと重たい。


世間は本格的な冬に向かって行っている真っ最中なのに、私の体内は、温暖化で海水面が上昇した海で浸かってしまっている。

そういや、今年の冬は暖冬になりそうって、長期予報でやっていたような・・・

やっぱり、冬は調子が悪くなりがちなので好きになれません。



ふと浮かんだこんな例え話を書きたくなって、頓服のセニランを飲んで書いています。

春生まれの私は、冬には弱いようです。
春に元気になるための冬眠の時期と考えようか。
そうしたら、少し納得できる。


↓ 更新応援クリック推進期間中!
人気blogランキング『メンタルヘルス』


私は 「身体症状の出やすいタイプのうつ病」 と診断されていますが、季節性うつ病と診断されたわけではありません。
それでも、季節性うつ病(私の場合冬季うつ病)の傾向はあるのだろうなぁ~と、これまでのうつ病の経過からそう思います。




Comment


こんばんは、うつをです。
うつをも春生まれな所為か、秋、冬が苦手です(苦笑)。
でも今年は、宮古島で夏パワーを注入出来たので何とか乗り切れる様な気がしています(^^)。
yupuさんも無事、冬を乗り切れます様に。
また、遊びに来ますね。

>うつをさん
こんばんは~。なかなかコメントしに行けなくてすみません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

やっぱり生まれ月と関係あるのかもしれませんねー。
よく、「春は変な人が増える」という嫌な話を聞きますが、むしろ私は春~夏は元気です。

宮古島パワーうらやましいですっ!
沖縄は本島にしか行ったことがないんですよ~
あったかいのと海がきれいなのがたまんないですよね。
海じゃ泳げませんけど・・・(汗)プールでもいっぱいいっぱいです(笑)

うつをさんも冬を乗り切れるよう応援してます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
