医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/11/28(火) 19:39:43 [コラム]

うつ病になって早2年半くらいでしょうか。。。
回復期に突入しているものの、小波はまだあります。

しかも25歳にもなると、働いていないことに焦りを・・・時には罪悪感すら感じるものです。

そのような思いが、うつ病治療の妨げになることは明らかです。


でも、パキシルなどのメインの抗うつ薬SSRIは高価なのです。
確かに、自立支援法の恩恵を受けて医療費の負担額はマシになってはいます。

しかし、そもそもうつ病になる人って、(病気の症状のせいでもありますが)無意識のうちに自分を責める思考になってることが多々あります。

さて、私もそんな人間のひとりでありまして、少しでも生活の足しにしようとネットでいろいろ試しています。



ECナビアンケートや商品購入でポイントのたまるECナビって知っていますか?

毎日携帯サイトでのポイント獲得もできるので、わりとあっという間にポイントがたまります。
たまったポイントは5,000ポイントから現金などに交換できます。

他にもポイントサイトはたくさんありますが、今現在では、このECナビが何かとポイントをためやすい仕組みになっているので、ここに集中してポイントをためるのがいいですよ!


ECナビに登録したら、アンケート回答でキャッシュバックできるポイントが貯まる!リサーチパネルに登録しましょう♪
このアンケートがけっこうオイシイのですw

いま登録すれば、キャッシュバックにより近づきやすくなります。
理由は以下からご確認を!
お得なポイント貯まる!ECナビ


↓ 更新応援クリック推進期間中です!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



Comment


yupuさん,こんばんは.

うつ病治療で時間をもてあますと,何かしらネットで,,,っていう気になりますよね.私も,生活の足しにはなりませんが,自分の部屋の電気代くらいはネット収入で賄いたいと思って,色々試してます(^^)

といっても,なかなか上手くはいかないんですけどね~.yupuさんの活動,上手くいくといいですね☆

>はたけ(^ω^)さん
こんばんは。

もともと元気な時からアンケート回答とかは小銭稼ぎにしていたんです。
うつ病になってからネットで少しでも収入を・・と行動し始めたのは、私の場合、時間をもてあますというほどの精神的余裕はないんですけど(鬱でしんどいので)、少しでも何かしておかないと本格的に何もできなくなりそう・・・という不安感の方が大きかったです。

あわよくば、他の仕事に就いたときの副業にでもなれば・・・なんて思って集中しはじめました。…と言っても、まだまだですけど(^▽^;)

これからの時代、一つの収入源だけに頼るってのは危険な気がするんで・・・うつ病がいいきっかけになりました。

はたけ(^ω^)さんもうまくいけばいいですね。
お互いボチボチいきましょう♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
