医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/12/02(土) 14:19:46 [うつ病闘病記]

今日はこんな症状に悩まされています。
ここ2日ほどは・・・

↓ ポチっと応援クリックお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』



相方と遊んでいました!(相方は休日が不規則なので平日にも休みがあるのです。)


充電できたと思ったら、一転して今日はぐったり・・・_| ̄|○

またうつ病の波が来たようです。


とりあえず今から頓服セニランを飲んで寝逃げします。


↓ 応援クリックよろしくです。
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment


この時期はやっぱりしんどいですね。ここのところ急に気温が下がったような感じなので。私の場合、集中力がかなり低下してしまいますね。冬眠の出来る熊になりたいですね。

聞くところによると、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPAなどの不飽和脂肪酸を多くとると、うつ病になりにくいと言う研究結果があるそうです。というわけで、私はあえてサバとか秋刀魚とかいわしを食べるようにしています。YUPUさんもお試しになったらどうですか?サプリメントの方がいいのかもしれませんが。

冬よ、はやく去っておくれ、頼むから。

>くりりんさん
こんばんは。
以前と比べたらずっと小さな波なんですけどねー。
まだ気温・気圧とかの変化に左右されます。
集中力もイマイチですよ。
でも、昨日今日は随分楽になりました☆
ほんと、春まで冬眠したいですw

これは初耳です!>DHA
DHAは一時期(今もかな!?)頭が良くなる~って話題になりましたよね。やっぱり同じ脳だからうつ病のなりやすさにも関わってくるのかもしれませんね。
意識して食べるようにしてみまーす。
情報ありがとうございます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
