医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/01/09(火) 22:17:31 [うつ病闘病記]

今日は昨日・一昨日に比べると、随分楽になりました。

やっぱり疲れていたのでしょうね・・・

昨日はイライラ胸のザワザワした感じ(動悸!?)がずっとしていて起きていられませんでした。


これまで、何度もうつ病の回復期だと言いながら、調子の浮き沈みはやはりあり・・・

自分なりのうつ病回復期の停滞期の過ごし方(復活により早く近づく方法)をまとめてみます。


↓ 続きの前にポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




まず、良くなかった例を。

うつ病回復期だけれども、回復が停滞している(うつ病の波が来ている)にも関わらず・・・

調子悪いかも?の自覚症状が出たのに休まない
 (うつ病回復期だという過信の表れ。)

周囲の人々(私の場合、特に実家の人々)も回復期だということで、本人が無理をしていても、気づかないor怠けだと判断した。
 (私の場合、これが大いに影響。。。_| ̄|○ )

以前より回復してきているのは確かなので、先送りにしてきた問題を片付けようとし始めた。
 (もちろん私の場合は学校パワーハラスメント疑惑問題ですね。)

実家にいるとさらに悪化すると思われたので、調子悪いにも関わらず遠方の相方家へ避難。
 (これは仕方がなかったとは思う。)

居候させてもらってるんやから、掃除しなあか-ん!ご飯つくらな~! …と無意識のうちに自分を追い込んでしまった
 (ついついこれまでに相方家で家事できた最高記録を更新したいと思うんですよ。(ーー;) )



主なこれらの原因に加えて、

結婚式出席のハガキ出さないと! 
新たにアフィリエイトしたいのに!(唯一のすずめの涙の収入源)
あ、まだ相方の誕生日プレゼント買ってない~ orz
プチ同窓会どうするべ!?


・・・などなど。
優先順位がつけられないほど思考制止も入ってきているというのに、調子の良かったときにやろうとしたことが今になっていっぱい溜まってきてます(泣)



今日になって冷静に考えてみた結果、

やっぱり調子悪いのにアレコレしようと詰め込みすぎだ~!!

…と反省です。 _| ̄|○


↓ うつ病闘病応援クリックを1日1回お願いします!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



うつ病停滞期はおとなしく寝逃げします。

今度は、うつ病の回復停滞期の過ごし方【理想例】をまとめたいですね。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
