医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/01/15(日) 21:56:36 [うつ病闘病記]

レスリンの副作用の眠気と貧血のようなふらつきに今日も1日中悩まされた。

日中は食事の時以外はほぼ寝たきり。ホントに寝てばかりで何もしていない。
顔も洗う気力が出ない。ベッドと食卓の往復しかしていない。


弟と父がネットで麻雀していたのもあるが、PCを立ち上げる気力も湧いてこなかった。
夜になってやっとこうやって日記をつけたり、ネットができた。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

夜になって、ようやくレスリンが切れてきたのか、眠気もふらつきもほとんどなくなった。
それでも、入浴後レスリンを服用すると、また眠気が出てきた。
今日は眠剤のレンドルミンは飲まずに寝てみようと思う。

…というか、レスリンに体が慣れてくれるのだろうか??
このままじゃまた薬変更になってしまう。。。

今日は結局、図書館には行けなかった。
明日は母は仕事が休みなので、明日も副作用に苦しんでいたら3日連続で寝たきりになってしまい、さすがに嫌味の1つでも言われるだろうなぁと思う。



先日メールを送っていた友達から返信がないなぁと思っていたら、3日ぶりくらいにケータイに返信があった。
なんと、少し入院していたらしい。理由はうまくかわされたという感じで本人に何があったのかはわからないけど、心配。どうしたもんだか・・・

人の心配をできる余裕があるということは、自分の調子が少しは良くなっているのかも。


減薬が今年の目標ではあるけど、この1年の間に減薬が始まればいいなという程度に低めに目標設定しておこうと思う。
焦りが回復を遅らせる原因にもなりかねないのだから。


焦りは禁物。

焦ったせいもあって、昨年6月の再実習時に再燃して悪化してしまって今に至るのを忘れてはいけない。


久しぶりに友達とメールをしてると、いろんな友達に会いたくなった。
実家から飛び出したくなった。遊びに行きたくなった。

こう思えるのはいいことなのかな?きっといいことやんね!?


■今日の服薬
夕食後:パキシル40mg、セニラン2mg1錠
入浴後:レスリン25mg


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
