医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/01/10(水) 23:52:42 [うつ病闘病記]

ついさっきそいつは突然やってきた!


↓ うつ病闘病応援クリックを1日1回お願いします!
人気blogランキング『メンタルヘルス』



PC立ち上げて、ネットしたりして・・・
ある文章を読んでいたら・・・、

突然息苦しくなった!
その文章を見ていられなくなった。
頭が一気に思考ストップ!
眼を閉じていないとやっとれんくなった。
すべての情報を遮断しないとヤバイと思った。
頭がクラクラ…というか急に重たくなった。(座っていたのだけど)
一瞬、吐き気になる寸前の状態になりました。



こんな症状が一気に出てきて、ヤバっ!と思った私は、

思わず布団を頭からかぶってコタツに突っ伏してました。

少し症状が落ち着くのを待って(5分くらいはぐったり。。。)、頓服のセニラン抗不安薬です。レキソタンのジェネリック医薬品です。)を服用。


この苦しさを忘れる前にブログに残しておこうと思い、この記事書いてます。



今日も昨日より調子は良くて、朝に洗濯機を回し、洗濯の間は本を読み、ちゃんと外に干して・・・また寝た(相方の勤務時間に合わせて寝ようと試みているので。)

そして相方は仕事に行った。
(結局夜になるまで寝たり起きたりしてました。)

夜になってからとはいえ、洗濯物を取り込み、(しばらくしてからやったけど)ちゃんとたたみました。

ベランダに出ていたときに、いつもなついてくれているノラ猫を発見し、久しぶりに自発的に外に出た(&ペットセラピー&猫写真撮りまくりできたw)。


こんなうつ病療養生活ですが、これでも 気分良かったんですよー。


こんなうつ病発作(!?)が出たのは、久しぶりです。
今までとはまた違う感じのタイミングで発作が出たので、ビックリしました。

今は家に一人なので、無理に耐えないで頓服逃げしましたが、
ガマンしていたら一体どうなっていたんだろうか・・・?

今もまだ少し、脳が外から締め付けられるような感覚(脳が萎縮するような感覚?)が残っています。。。


休学というグレー状態にしていた学校の学科のパワハラ疑惑問題、くやしいけど、そろそろ学校を辞めた方がうつ病は回復しやすくなるのだろうなぁ・・・_| ̄|○

辞めたところで、スグにどこかに転学できる状態(体調)ではないのですが・・・_| ̄|○


↓ うつ病闘病応援クリックを1日1回お願いします!
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
