医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/01/16(火) 22:38:53 [うつ病闘病記]

なんだかなぁ…
サスペンスとかって、ひどいよなぁ~と思うのは私だけ?

こんなの観て楽しい?

エンターテイメントとはいえ、…あかんやろぅ。

メンタルヘルスに悩みのある方、気分悪くなりませんか?


↓ 続きの前にポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』



私はソッコーで気分悪くなります。

特にここ最近、冬のせいか調子が悪いので、その影響たるや数倍増しです。



昨年年末にかけて、小中高生の自殺問題 が大きく報道されていました。
(今もかな?)

アレが悪い、コレが悪いだの、いろいろお偉方が様々なメディアでしゃべくりまくっていましたが・・・


年始の特別番組で、殺人やら、自殺やら、闇討ちやら・・・

どう考えてもメンタルヘルスに悩む人にとって、フラッシュバックさえも起こしかねないような内容のものを堂々と放送してどうする!?( ̄  ̄メ)

コメディ仕立てにはなっていましたけど・・・
サスペンス系のドラマ作成者は、具体的に殺人方法などを教えてしまっていることに気づいてはいないのか??


安易に人を殺しすぎです。>サスペンスドラマ


私はサスペンス系ドラマは、ゲームやアニメよりも、よっぽどリアリティがあって人々に与える影響力は大きいと思うのです。



最後にひとつ。

ドラマ内でフラッシュバックしている場面などをよく見かけますが、気がつくと、自然回復していることが多々あります。


そんなに簡単に回復するなら・・・

年間自殺者3万人突破とか、精神科・心療内科クリニックの急増とか、うつ病患者の増加とか、あるハズないですよねぇ!?


↓ アナタの応援クリックをポチっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』



そんなにスグに回復するなら、精神科・心療内科は今頃どんどん減っているでしょうねぇw
もうちょっと考えてテレビ番組を製作してくださいよ!
だから私はテレビが年々嫌いになってきたのです。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
