医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/01/31(水) 15:57:53 [うつ病闘病記]

今日も午前9時すぎに完全起床。
(一度、7時前に起きて、朝ごはん食べた。)

先週からなかなかイイ感じの睡眠内容です。

…実は他にも、先週からちょこちょこ始めていることがあります。


人気blogランキング『メンタルヘルス』



なんてことないっす。

筋トレ ですわ (;´▽`A``



とりあえず先週は・・・
朝の歯みがきのときに、ついでにハーフスクワット約30回と、カーフレイズ左右各20回することにしました。
(さすがに、友達の家に泊まったときはしていませんよっ(^▽^;) )


んでもって、筋トレにも慣れてきたなぁ~と思ったので、
昨日から、無理しない程度に腹筋とかもする時間を作ったんです。
(朝のうちにしてしまうと、気分的に後がラク!)


今日からはさらにはりきって・・・
腕立て30回背筋30回・・・と、そこまではよかったんですが。。。

ツボ押しも兼ねた青竹踏み15分間あの納豆ダイエットの番組捏造問題で番組打ち切りになった、「あるある大辞典」 の影響ではないつもりw)までやってしまいました。

…っつうか、できたことに自分でもビックリ!


あれだけ午前中に動くことができなかったのが、ウソみたいです。
うつ病のよくある症状:日内変動のことです。)

いや、本当にここまでは良かったんです。



・・・午後になると・・・

膝がジクジク痛くなってきた・・・_| ̄|○

しかも、手術歴のある、爆弾持ちの左ひざ! _| ̄|○


たった15分間ですよぉ~。
バスケやってた頃の私はどこへ行った!?

・・・それとも?



ワタクシ、そんなに体重増えましたか!?
筋力弱りすぎですか!?



急激に負荷量増やしすぎたかなぁ!?
旧バスケバカの私は、それなりに自分の体力の落ち具合はわかっているつもりでした。


・・・・・・あ゛っ!!! (ノ゜⊿゜)ノ





年齢も増加していることをすっかり忘れていました。。。_| ̄|○




みなさん、何事もやりすぎはイケナイです。
仕事も、学業も、運動も・・・

身体の健康だけでなく、メンタルヘルスも患ってしまいますよ!

休み休み、ボチボチでいいんですよ~。
セカセカは封印です。
(ものすごく自分に言い聞かせたい。。。(^▽^;) )


↓ 他のメンタルヘルスに関するブログも読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』


鬱々してて動くこともしんどい時は、例えばこんなのに座ってネットしているだけでもいいのです♪
今回、私は無茶してしまったようです(汗)




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
