医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/02/06(火) 02:33:40 [うつ病闘病記]

気がついたら1日終わっていました。

忙しくて時間があっという間に過ぎていたりしてるのであれば、
ワタクシとしても、特に問題はございません。。。


人気blogランキング『メンタルヘルス』



1日中マトモに起きていられなかった。

…となると、こりゃ問題です。



どないなってるねんっ!

…と、自分で自分に怒鳴りたいくらい、今日は動けませんでした。


「まぁ、こんな日もあるさ~」


なんて思える思考回路ができあがってきているからまだマシなものの。



寝ていないとしんどい状況でした。

1日中疲労感でいっぱい。
寝ててもやたらとストーリー性のあるを見続ける。
あらゆることに対する意欲がなくなる



そんな症状に苦しんだ1日でした。


ここ2週間ほど、やたらと規則正しい生活ができていたので、
冬の調子悪い時期は過ぎたかと思っていましたが、やっぱりうつ病の波はやってきました。


2週間という期間を考慮すると、どうも女性ホルモンらへんとの関連が疑われます。


あと、夢の内容にも影響を及ぼしていることは、

『学校側からもうすぐ連絡がある!?』

…という不安が無意識のうちに影響を及ぼしているような気がするのです。


まだ実際に学校から連絡があったわけでもないのに、過剰反応やないかと、自分自身でもへこみます。


ぶっちゃけますと、第3者機関に相談しようとずっと前から考えているのですが、未だに具体的に行動できていません(泣)


思い出すだけで日常生活に影響が及んでいるのが現状です。


・・・・・情けない。
私の脳よ、しっかりしておくんなはれ。


↓ 他のうつ病患者さんのブログも読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment

遠い人間からの言葉ですが。
yupuさんが『情けない』と
感じる事なんて、ないですよ。

何事もそうですが、回復が見えてきた時が、一番辛い時期だと個人的に思っています。
なまじ、『元気だった頃の自分』を
取り戻せそうな気がして、
頑張り過ぎてしまうから。

自分自身が頑張り過ぎないように、
自分の事を、気をつけてあげてくださいね。
ありがとうございます。
>ティアウェルさん
そうですねー。回復期って山あり谷ありで揺さぶられて、そのギャップが一番堪えます。

私は調子のいいときに飛ばしがちみたいなので、そこを注意したいと思っています。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
