医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/02/07(水) 19:41:09 [うつ病闘病記]

昨日も今日も、微妙な体調が続いています。

何に疲れているのかよくわからないのが現状です。


とにかく・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』


眠いっ!

何度も目は覚めるものの、お昼まで起きることができず。
それが2日連続。

やっぱり女性ホルモン関係の影響かなぁ・・・


特にメンタル的に疲れるような出来事もない。
肉体的に疲れることもない。

(筋トレは少しだけしていますけど、調子の良いときより減らしているくらいです。)



一体、私は何に疲れているの???

…と思ってしまいます。


あくまで個人的な考えなのですが、
『睡眠の質が低下していると、睡眠時間が多くなってしまう』

このように思うのです。



例として、昨日と今日は、早朝覚醒しました。

そのまま起きて活動しはじめればいいのですが。。。
でも、まだ、頭の中(脳)は起きていない感じがするんですよ。


だから、もう少し眠ろうとする。

   ↓

その結果、お昼ごろまで寝たり起きたりの繰り返し。。。




うーーーん、困った。

今週末は先輩の結婚式。(美容院くらい行っておかないとっ(汗))
そのあと、週の前半は相方と会う。
次の週末には高校バスケ部同窓会(しかも幹事ちっくな立場)
あ、その前に診察日がある。



今のうちに充電しておかないと~と脳が勝手に思ってくれているならいいんですけど。

そんなことは本人でもワカリマセン(泣)

マイナス思考になることだけは意識的に避けたいですね。


ボチボチ療養するしかないっすねー。
(むっちゃ自分に言い聞かせ)

うつ病に苦しむ皆さん、焦らず、しっかり休みましょう!


↓ 他のメンタルヘルスブログも読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
