医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/02/17(土) 16:16:00 [うつ病闘病記]

先週末に先輩の結婚式に行ってきました。
ハッキリ言って、直前の私の調子はイマイチでした。

できる限り、この日に備えて充電していました。
結婚式に参加させてもらうと、新郎新婦さんや一緒に参加した友達からいっぱい元気になれるエネルギーを分けてもらえるので、行ってしまえばこっちのものです。


人気blogランキング『メンタルヘルス』


前日の夜には、ガッツリ眠れるようにと、睡眠導入剤のレンドルミンを服用して寝ました。

そのおかげか、睡眠の質はここ1週間のことを思えば、良かったのではないかと思います。



・・・結局、美容院に行くことは諦めました。
うつ病による運動制止・思考制止の症状があって、マトモに動けない状態でした。
なぜか意欲が出ないんですよ。
ウツの症状のキツくなる周期が来ていたようです。

こういうときは、もうとにかく 休む しかありません。

それも可能な限りたくさん。


そうしないと、ドタキャンしたくない予定のある日に動ける可能性がかなーり低くなってしまいます。




実を言うと、できる限りの努力をしたものの、先輩の結婚式当日の朝はなかなか動けませんでした。

ギリギリまで寝てました。


これは私のうつ病になる前からの性質なのかもしれませんが、
一度、参加してしまえば、相当なことがない限り元気に振舞えます。


そんな自分の特徴を把握していたので、結婚式場に行ってからは、みんなから元気をもらい、3次会(4次会!?)まで絶好調で参加できました!

さすがに体力的には疲れましたが、1日中バタンキューな状態になることなく、今日まで過ごしています。

その体力的な疲労も、うまいこと回復しました。

メンタル的には、結婚式参加後からかなり好調です♪


今回も、幸せをいっぱい分けてもらった結婚式でした。
みなさんお幸せに!!!


人気blogランキング『メンタルヘルス』







Comment


おはようございます、うつをです。
そうなんですよね、現場に行くまでが億劫。でも行ってしまえば、其れなりに元気に対応出来るし、楽しめてしまうんですよね。
4次会(?)まで参加出来たなんて凄いじゃないですか。しかも翌日に疲労を残さない。うつをは体力疲労が出ることがままあります。基礎体力が不足しているからかな(^^)。
また、遊びに来ますね。

>うつをさん
精神面での疲労が少なかっただけで随分違うものだなぁと改めて感じました。
基礎体力は私もヤバヤバです(汗)こればかりは運動しないことにはどうしようもないですよね。。。
ちなみに、4次会はホテルに戻って話してただけなんです^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
