医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/02/18(日) 02:12:43 [うつ病闘病記]

高校バスケ部(女)同窓会に行ってきました。


それにしても・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』


・・・飲み足りん!


私にとって、中ジョッキ3杯では、高校卒業以来(特に、実家へ出戻りになった経緯)を話すには足りなさ過ぎました。


アルコールさんの力を大いに借りないと、とても現状をできる限りおもしろおかしく、かつ、周囲がダークにならないように話すことは・・・

不可能です!


今の私にとっては精神的ダメージが大きすぎます。



笑って、大したことなかったように話していても・・・
アルコールという仮面の裏では必死で涙をこらえているんですよ。
(さすがに5年以上ぶりの再会でイキナリ、ダークな話はしたくありませんので。)

人気blogランキング『メンタルヘルス』

現在、家で飲み直し中~♪




Comment


おはようございます、うつをです。
中ジョッキ3杯で飲み足りないとは…、恐れ入ります(^^)。
うつをも素面で他の人と同じ様に落ち着いて過ごせるのは2時間が限度ですね。
アルコール抜きの新年会は昼から夕方まで。2時間を過ぎた頃からそわそわしだして、落ち着きませんでした。
メンヘルだから仕方がないと言えば仕方がないのですが、もう少しどうにかならないかな。ごめんなさい、うつをの愚痴でした(^^;。
また、遊びに来ますね。

>うつをさん
日によって、なぜか酔いにくかったりするんですよ~。たぶんこの日は、しっかりしていないと!…という気持ちばかりが先立っていたように思います。

うーーーん、私って強がりですよね。
でも、もし私が反対の立場なら「鬱でしんどいなら来なけりゃいいのに。」ってけっこうキツいこと思ってしまいます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
