医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/18(水) 22:09:47 [うつ病闘病記]

今日はKちゃんに遅れたバースデイカードを書くはずだった。
結局は印刷さえもできず。情けないなぁとつくづく思う。

日中はほぼ寝たきりで、母と午後から弟の誕生日プレゼントを買いに行こうとお誘いされていたのだが、想定外の私の調子の悪さのおかげで、明日に延期に。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

「…したい」と思えるようになっただけ、回復してきた証拠なのではないかと思うことがある。

「誰かに会いたい。一緒に遊びたい。飲みに行きたいなぁ」
と思えるようになっただけ、これまでよりはうつ病の症状がマシになってきたのではないかと思う。


実は以前から○○誘ってみようかなとか書いてたけど、結局は10日の時に始めてマトモに

「今度遊ぼうか~」

と連絡できただけなのである。


今はまだ、自分自身の意思だけでは動けないこともあるけど、

「遊びたい、友達に会いたい」

とい欲求は徐々に出てきた。



・・・それにしても!!

想定外のひどい副作用で、日常生活がままならない。
レスリンの効果には疑問を抱いているので、まずは今夜は服用しないことにして、様子を見ることにする。


■今日の服薬
日中:セニラン2mg×2錠
夕食後:パキシル40mg


ワイン・・・おいしくてついついグラス4杯も飲んでしまった・・・orz


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。