医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/03/14(水) 22:51:23 [うつ病闘病記]

昨日、実家に帰ってきました。
留守の間に届いた郵便物なんかを見ていました。

その中に、あるモノがいつの間にか紛れ込んでいました。

それは・・・



人気blogランキング『メンタルヘルス』


私の在籍する学校からの郵便物!


ご丁寧にも(苦笑)、学校からの 「休学願」 1枚と、事務からの連絡事項1枚が入っていました。



確かに、届いたときに実家から連絡はあり、私が承諾の上で開封してもらっていたんで、中身は知っていたんですけど。



それにしても、なんとアッサリした対応(ーー;)

きっと、今年も実習中止者が何人か出たとかで、その数人への留年対応で忙しくなったんだろう。
んでもって、復学しない意向を昨年の夏過ぎには聞いていた私への対応が面倒になったんだろう。


彼ら(教員)の考えがあまりに単純すぎて、バカらしくなる。



えーーーーーっと、今回の対応に関して、いくつか疑問点が。

休学するなら一度学校へ顔を出しなさい、またそのときは連絡するから。」 とおっしゃっていましたが・・・??
『休学願』 を提出しろということは、教授会でも休学が認められるようにしてくれるんですね!?
事前の連絡なしにイキナリ休学願を突きつけるとは、なんと適当なんだ?それならこれまでにゴチャゴチャ言う必要はなかったのでは???(By 主治医



あきれてモノも言えませんわ。┐(^-^;)┌

まぁ、おそらく来月上旬にはもう1年間の休学許可が下りたことをみなさんに報告できると思います。



さてさて、早いこと肝心の休学願を書いて、提出しませう。
それにしても、毎回とはいえ、(うつ病で就学困難:私の場合、臨床実習参加困難の)診断書の提出はフトコロに痛いです。

診断書ってたいてい、 1通3,000円 ですからね・・・(-_-;)


今回の診察代は久しぶりに高くなりました(泣)

診断書にも自立支援法が適用されればいいのに・・・
多くても年に数通なのだから・・・○| ̄|_



↓ このブログ、今、ランキングのどのへんにいるかな?
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
