医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/03/18(日) 23:08:09 [うつ病闘病記]

もともと今日はビリーズブートキャンプの基本プログラム2日目はしないつもりでした。

今は体力低下(少し難しくいうと、「廃用症候群」という。)が目立っている状態ですからね。。。
まずはダイエットよりも運動不足解消・体力増加を主な目的にしています。
(ついでにちょいとでもヤセたらラッキー♪くらいの気分です。)

なんせ、バスケなどのマトモなスポーツは1年近くしていないですから。


予想外だったのは、


人気blogランキング『メンタルヘルス』


今日1日中眠かったことです。

寝ても寝ても眠い。
やっぱり体力が相当落ちてますねぇ。
もちろん筋肉痛も出ました。歩けなくなるとか、そこまでひどい筋肉痛ではありませんでしたが。


寝たり起きたりを繰り返していたんですが、
いや~、久しぶりに夢をみて寝言で叫びましたよ!

高校時代~某医療系養成校現役~現在のいろんなことが混ざったような夢をいっぱい見ました。


なぜか、相方がよく出てきてました。
実物よりも(さらに!?(笑))イヤなヤツになってました。

夢の中ではケンカしまくりでしたよw
現実では、今は特にモメることなくフツーなのになぁ。。。
相方に対する不満が鬱積しているわけでもないし。



いくつも夢を見た中での共通事項は、

『イライラ、怒り、疑心暗鬼』

でした。



あと、
頼まれて引き受けたことができなくて自分を責めている場面も数多くありました。


そう、あるひとつの夢では、なぜか 『のだめ』 が出てきました(笑)
ぜんぜんファンじゃないんですけど・・・(^^;;
原作は読んだことがないし、ドラマもちらっとしか観ていないし。


所詮、夢ってこういうものなんでしょう。
でも、なにかとイラついていたこと、相方に対して不安・不満を感じていたことがちょっと気になります。

体力的な疲れで、こんなイヤ~な感じの夢をたくさん見るなんて・・・
まだまだうつ病から抜け出せていないんでしょう。


うつ病になると、疲労しやすくなります。
また、疲労すると、なかなか疲れがとれません。

それが夢にも影響を与えたのかもしれません。
自分勝手な解釈ですけどね。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
