医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/04/01(日) 03:28:23 [うつ病闘病記]

昨日からイライラ症状がひどいとは思っていたがここまでとは!


人気blogランキング『メンタルヘルス』


とにかく1日中イライラしていた。
そしてうつ病独特の症状の運動制止(動きたいと思っても動けないこと)も出てきた。
集中力なんてもってのほか。起きていられないのだから。

脳がストライキを起こしているのか、眠気がずっとあった。
いや、むしろストライキと言うよりかは、デモを起こしている感じ。
イライラが寝ているときにもついてまわり、何にキレているのか自分でもわからないのに夢の中でも怒りが収まらないようで、寝言で叫ぶ叫ぶ叫ぶ!!!



本当は今日(1日)に相方家へ行くつもりだったけど、自分の状態が悪いので延期に決定。
相方は夜勤でまだ仕事中なのでとりあえずメールで連絡しといた。

診察も4月第2週の予定だったけど、前倒しにしてもらって、診察受けてから相方家に行くことに決めた。


そしたら丸1ヶ月くらいは実家を離れられる。

愛猫ぷっちーさんに会えなくなるのが残念やけど、仕方ない。
先日このWEBカメラをもらったので、実家のPCから動画つきネット電話をしてもらおう。その設定もしないとなぁ。

奨学金関連の書類や、休学決定の連絡が来たら(エセ)学生証の交付願、年金払えません書類など・・・思いつくだけで4月中にこれだけの手続きがある。

もしかして・・・自立支援法のことでも手続きがあるのかも!?年度始めやし。。。


これらのことを全部相方家からできるように、関係書類の準備もしとかないと!




うつ病の症状で、今回のようにイライラ症状ばかりが目立ったのはこれまであまりなかったような気がする。

頓服セニランを飲んでみても、2mg1錠ではほとんど効かなかった。
眠気の副作用ばかりだった。

…てことは、素人判断をすると、セニランは抗不安薬なわけで、今回のイライラ症状は不安からくるイライラではなかった可能性があるってことですね!?


今回のイライラは自分でも、病的なイライラだったと思う。

なんかおかしいぞ。
頓服の種類を変えてもらった方がいいかもしれない。

不安症状とイライラ症状で頓服を使い分けた方がいいような気もする。
むちゃくちゃ素人判断だからコレを読んでいる方、鵜呑みにしないでくださいね。


人気blogランキング『メンタルヘルス』


明日(2日)は私の誕生日だというのに。
体調が少し戻れば、ふら~っとどこかへ行きたい。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
