医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/22(日) 22:35:25 [うつ病闘病記]

本日も好調傾向。

自転車で15分くらいのところの図書館に行き、(なぜか今頃)とある神社に初詣(お守りを買いたかった)に行き、その近くのショッピングセンターと自宅近くのスーパー立ち寄り、母から頼まれていたおつかいを済ませて、気分良く帰宅。

人気blogランキング『メンタルヘルス』
胸がざわざわするような喉が詰まってくるような不安感もなく、あの寝たきりだった約3日間が本当にウソのよう。

実際、レスリンが体内からなくなったと思われる昨日・今日は、よく笑うし、よくしゃべる。何か頼まれてもサッと動ける。
こんなに調子がいいのは、きっと元々のうつ病の好調時の波も加わっているからだろう。

明日はゆっくりする予定。 『動いたら休む』 をモットーに。
遠方の友達に手紙でも書こう。

これまでのパターンを考えると、次の不調の波は遅くても来週にはやってきそうだ。
もちろん不調の波なんて来ないことを祈っているけど。。。


■今日の服薬
午前中:セニラン2mg
夕食後:パキシル40mg
就寝前:レンドルミン0.25mg


世間は昨日今日と大学入試センター試験だったようですね。ちょっと懐かしい。。。

今回から英語のリスニングテストが導入されたのですが、案の定、機械の不具合が起こりましたねw ニュースでは大学入試センターのお偉いさん(?)が「機械の故障は絶対に起こらない!」と断言していたのに、こんなんじゃどう説明するつもりなんでしょうね。
リスニングテストなんてセンター試験には必要ないと思いますけどねぇ。

それより、各大学が海外留学などに行きやすいようにプランを立てたりすることの方が、語学力UPには効果的だと私は思います。

なんか無駄なお金使って、ほとんど無意味なテストしてどうするの?って思う。

今年の受験生のメインはあの『ゆとり教育世代』なんですね。
いろいろと文部科学省に試されている学年って感じで気の毒です。。。

なにはともあれ、全国の受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。