医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/04/17(火) 06:53:54 [うつ病闘病記]

PMS(月経前緊張症)&天候のめまぐるしい変化&鬱症状の3点セットの結果なのでしょう。


とにかくイライラする
腹立たしい!

ちなみに・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』



相方とのバトルはありませんでした。
うまくかわされました。

仕事上がりに同僚(先輩)と深夜のラーメンドライブに行ったみたいで。
それはぜんぜんかまいません。


で、飲み始める時間が遅かったので、バトルには至らず。
予想通り、相方は先に寝に行きました。
仕事帰りだから仕方がない。


この様子だと、次の相方の連休までバトルはないかも!?

抗うつ薬のパキシルのせいで、常に軽い感情鈍麻な状態になっているので、ちょっとやそっとでは涙も出ません。

どこかに私のイライラを解消してくれるものはないのか?


うつ症状のマイナス思考とPMS症状のイライラが重なっている状態です。
この状態で実家にいたらと思うと・・・恐ろしいですわ。




人生そこそこうまく進んでいる人はいいよなぁ~
予定外に人生プランが崩れて再設計(思案?)中の人に容赦なくモノが言えますからねぇ~

外で働けるんじゃないの?
・・・なんて、そんなに気軽に言うなよ!

一度うつ病を再発(再燃)して、自分でも症状がビックリするくらい悪化して、やっとのことで今に至るのをご存知ですか?

今度再燃したらどうなる?
うつ症状の波が来る度に、再燃の恐怖におびえている私の気持ちがわかりますか?

近いうちに相方を私の受診時に連れて行きたいと思った。
専門家からの説明が必要だと思う。

私がいくら説明したって、主治医の説明に比べると信用度的には低い。
こういうときこそ、精神科医に援助をしてもらわないと。

私が自分で説明するのには疲れた。
自分でも思うが、体験していないことを理解するのは難しい。

うつ病になりにくいタイプの人間(プラス思考かつ自己中心的人間)は特にうつ病なんて理解しにくいだろう。

どちらかといえばマイナス思寄りの私ですら、自身の病をなかなか肯定できなかったのだから。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
