医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/04/23(月) 02:43:22 [更新情報・お知らせ]

…とブログ内でお願いしてみてもどうにもなるもんではないことは百も承知です。


今回のお願いは、私とリアルでも(こういう言い方は個人的には好きじゃないんですが。)お付き合いのあるみなさんへのお願いです。


人気blogランキング『メンタルヘルス』


特に何があったわけではありませんが、常々うつ病のカミングアウトをするかしないかの問題で、いろいろ考えることがありました。


私が実家に帰ってから、私とたまに実際に会って話したりする関係の友達は、ほとんどの人がこのブログの存在を知っているかと思います。


最近は、基本的には、私の病気のことは知っていてもこのブログの存在を伝えないようにしています。むしろ隠す方向に向かっています。

あまりに自分のプライベートなことが広がりすぎるのがイヤになったのです。

確かにはじめは、話し言葉ではどうにもうつ病のことを説明できない状態だったので、逃げ道のようにこのブログの存在を教えたりしました。



・・・ですが!
私は自分の関わる友達全員にこのブログの存在を教えるつもりはありません。

一応、ネット関係の知識も少しずつ増えてきて、検索で引っかかるようにわざとキーワードを選んでいる部分もありますが、ただ、自分と同じような状況に陥った人が検索してきてくれたときに、何かのきっかけになれればいいなと思って、このブログを続けています。もちろん、自分の回復の経過を記録するためでもあります。


うまく説明できないので自分でももどかしいのですが、いくら隠している部分が多いブログとはいえ、読む人によっては、これを書いているのが誰なのか、わかる場合もあります。

偶然にこのブログに行き着いたなら、私の方ではどうしようもありません。





・・・グダグだ長文になってもウザいだけなので、単刀直入に言わせていただきます!

『私の許可なしに、勝手にこのブログの存在を私のことを知っている人(他には、自分の友達のブログなんよーてな感じで教えること
)に教えないでください<(_ _)>』


希望はそれだけです。
それでも。これまでに自分で暴露したことがある以上、こんなことを訴えたところでどうしようもないことはわかっています。


ただ、この辺で抑止しておきたかったんです。

効果があるかどうかは別にして・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
