医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/25(水) 00:47:56 [うつ病闘病記]

今朝からどうにもこうにも頭痛がする。
そして右肩だけが凝っている。

そう、頭痛も右側がほとんど。

抗不安薬頓服セニランレキソタンのジェネリック)を飲むと少しの間は楽になるので、緊張性の頭痛なのかな?
実家と電話していて、いろいろゴチャゴチャ口うるさく言われたのと、今週実家に帰ることに対する抵抗なのだろうか?


人気blogランキング『メンタルヘルス』


たぶん、この頭痛&肩こりは鬱の身体症状として出ているのだろう。
ストレス要因は口うるさい実家の人たち。

人を責めることしかできない家庭環境で育ったことに、私自身が気づいているだけマシなのだろう。

気づいていないと、今頃どうなっていることやら。






Comment


はじめまして。
あたしも医療系の大学に通っている4年生です。去年秋にうつ病になり、なんとか通院しながら最終学年になりましたが、毎日実習ということで、なかなか休めません。
今、過眠症状が出ているため、実習に遅刻もします。学科のほうでは事情をきちんと理解して対処してくれていますが、やはり、実習生として、きちんと決められたことがこなせず、そんな自分が嫌になります。やっぱり、患者さんに対しても申し訳ないし、診療室全体に迷惑がかかるので、休学しようか悩んでいます・・・。

医療系って、やっぱりつらいですね。自分がちゃんとしていないと、って思ってしまいます。
わたしの欝も軽くなっているのか、よくわかりません。
はじめまして
>雪姫さん
レスが遅くなってごめんなさい。
雪姫さんは今、実習中なんですね。
学科がきちんとフォローしてくれているなら、あくまで学生の実習なのでそんなにご自分を責めない方がいいですよ、…って私が言えるような立場ではないのですが。

雪姫さんの鬱の状態はわかりませんが、本当にしんどいな、と思うのならば、ある程度実習が一段落したところで休学してもいいと思います。
休学には勇気がいるでしょうが、無理して自分が壊れてしまっては、医療系の職業につくことすらままならなくなってしまいますよ。

まずは主治医や学校と相談してみましょう。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。