医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/05/28(月) 14:42:44 [コラム]

さっきYahoo!ニュースの記事見てビックリしました!
ニュース元↓
<ZARD>坂井泉水(本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)さん死去 病院のスロープから転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci
ZARDの坂井泉水さん転落死 脳挫傷で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/54032[ZARD]坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
http://news.livedoor.com/article/detail/3177829/


まさか!と思っていろいろニュースサイト見てみましたが・・・本当のようです。

坂井泉水さんが昨年から子宮頸がんに苦しんでおられたことも知りませんでした。
しかも、今年4月にはガンの肺転移が見つかったなんて・・・まったく知りませんでした。


今でも信じられませんが・・・坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。。。<(_ _)>


続きには個人的な思いを書かせていただきます。



ZARDの名曲「負けないで」は私が小学校高学年の頃に大ヒットした名曲です。

それからも私たちの世代ではことあるごとに「負けないで」を聴いて、歌って、苦難を乗り越えてきました。


現在、私がうつ病になった原因の臨床実習期間中にも、カラオケなどで何度もこの「負けないで」を耳にしました。

きっと私たちの世代(20代中盤以降の人々)にとって、この曲はしんどいとき・つらいときの応援歌だったハズです。

他にもZARDの名曲はたくさんありますが、正直なところ、これまでのあらゆることが今にもフラッシュバックしそうなくらい、私にとって、この曲にはいろいろな出来事が付随しています。


坂井泉水さんの死はあまりにも突然すぎです。
まだ40歳ですよ・・・まだまだ歌ってほしかったです。
ガンの肺転移で、もし歌えなくなったとしても、作詞・作曲活動などで活躍していてほしかったです。。。

病院内で転落死なんて・・・


今までいい曲を残してくださってありがとうございました。

私はきっといつまでも、「負けないで」は忘れることができないでしょうね。。。

powerd by 楽-yah




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ZARDの坂井泉水さん、逝く・・・。 昨日から、明日のNoel's Birthdayを楽しみにウキウキ過ごしていたんですが、先ほど衝撃的なトラックバックを頂きました。悲しいニュースが入りましたね。。。livedoor ニュース - [ZARD]坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落入院されてたことも知りませんでし...
