医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/06/01(金) 02:50:37 [うつ病闘病記]

今朝は熟睡感があって、9時ごろ起きたのですがわりといい目覚めでした。

それから母に頼まれていた特売品を買いにドラッグストアに行き、自分の用事を済ませ、帰って来ました。

久々に午前中から自発的に外に出れたので、今日は調子が良さそうなのでコレでもしようかな~と思っていました。

そのつもりだったんですが・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』


午後から体調は急速に悪化!!!_| ̄|○


コレをするどころか、うつ病運動制止・思考制止の症状が一気にでてきて、21時頃までベッドで寝たきりになってしまっていました。

晩ご飯も普段なら好きなメニューだったんですが、ぜんぜんおいしく感じない。。。

体力維持のために無理やり口に押し込んでいました。


寝たおかげか少しは楽になったんですけど、とにかくカラダが重い。。。



今日は、うつ病症状日内変動逆バージョン(よくあるのは、朝に調子悪いが、夕方になると楽になってくるパターンです。)が来たようです。


この1週間ほど、調子の悪い日が多くてしんどいです。
私の場合、身体症状(しかも動けない、など見た目にはわかりにくい症状が主体)の方が強いタイプのうつ病なのです。

睡眠障害もまた出てくることが多くなっています。
寝つきの悪さ中途覚醒早朝覚醒・・・オンパレードですわ。

でもこのような症状は、周囲にはほとんどわかりません。



頓服セニランを服用する回数も、一時期は減っていたのに、また増えてきています。




いつになったらこのうつ病の苦しさから卒業できるのでしょうか?


一進一退の攻防にも疲れてきたぞ。
電気刺激療法も視野に入れてみようかな。主治医に相談してみよう。

それとも、1ヶ月間スッキリした脳で生活しようなんて思うこと自体が欲張りなのでしょうか。

本格的発症からもうスグ丸2年。
治療開始から2年たっても、楽しいハズのことすら苦痛に感じることがちょくちょくあるとは・・・!


一体、私の脳はどうなってしまったのだろうか?
うつ病心の病とよく言われます。
しかし、私の場合はもともと発症直後からメンタル面の調子がそんなに悪くないだけに、どうしても自分の物事の捉え方(認知面)だけの問題ではないように思えてならないのです。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
