医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/06/01(金) 22:32:35 [うつ病闘病記]

今朝は早朝覚醒
もう少し寝た方がいいな、ということで頓服セニランの副作用の眠気を利用して寝付きました。

早朝覚醒で起きたときの気分・体調は悪いとは言えなかった。
今日は図書館に行ったり、アフィリサイト作成に精を出そうと思っていた。

結局1日終わってみれば、そんな予定はどこへやら~~_| ̄|○


人気blogランキング『メンタルヘルス』


ほとんど1日中ベッドに張り付いていました。

それでもちょくちょく目が覚めるので、そのときに必死で動こうとしたりしました。
ですが、頭の中に「もや」がかかっている。
霧の中をセロトニンなど、あらゆる脳内伝達物質が行き先が見えなくて、脳の中をさまよっているようだった。


母が夕方仕事から帰ってきて、そのときにようやくカラダに鞭打って、洗顔・歯みがきを済ませました。
しかし、それが終わったらまたノックアウト。
ベッドに逆戻りでした。

それからまた数時間後に目覚めたときに、うつ病には適度な運動が効果的や!とアレの覚えている部分の運動だけを少ししました。時間にして5分くらいかな・・・!?

夕方からは動けるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりコレが終わって少しは「もや」が減ったように感じましたが・・・またベッドに倒れこむ羽目に。


そんなこんなで、今夜の晩ご飯もどうにか栄養補給のためだけに摂取している感じで食べていました。
ごはんのおいしさの感じ方が明らかに低下している・・・○| ̄|_


今日はPCまでベッド上に移動させて更新しています。

座位を維持することすらキツイんですよ。



今日の良かったことは、あれだけ眠ることしかできなかった割には、悪夢を観ずに済んだことですね。

妙にストーリー性があるんですけど、夢を観ていても苦しくはなかったですから。。。



こんなに調子が悪い周期は久しぶりです。
本当は外出したいし、アフィリサイトもどんどん作っていきたいんですが・・・


あ・・・・・、ここ数日、また耳栓が手放せなくなりました。
そして、また脳がシャットダウンをはじめました。。。○| ̄|_

今日はこれにて。。。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
